

いがイガ@センター北

焼肉宴会ーーー!

ということで、行ってまいりました。

お店の存在は知っていたのですが、入ったことはなかったんですよね。

階段を上って、店内に入ると、高級店っぽい雰囲気。

ふーん、こんなんだったんだ。

あ、水槽がある。

席はゆったりとしていますね。

座ります。

飲み放題付きのコースで。

4000円くらいだったかな。

ビールが進みます。



カルビ。

お値段を考えると十二分に美味しいですね。



ハラミ。

これも悪くない。

飲むのと、焼くのと、食べるのに忙しくて、写真はこれだけです。

第一印象としては、飲むヒト、食べるヒトにとって、かなりコストパフォーマンスの良いお店。

後日、アラカルトで、お願いしたときには、すこーしだけ、割高感がありました。

味とコスト重視の方は、大勢でコースメニュー(プラス、ノミホー)にした方が、きっと、満足度が高いかな。

店構えが良いので、アラカルトで頼んでも、これくらいなら、割高とは思わないって方もいらっしゃると思いますよ。

お客さんの多さが証明してますよね。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:焼肉 | センター北駅センター南駅


大阪の有名なホルモン屋さん、空のご紹介です。



今回は道頓堀店に伺いました。
写真に鶴橋と書いてありますが、道頓堀店です。間違いありません!

以前、鶴橋の本店にお邪魔したことがあるのですが、どんな味だったか、記憶が曖昧になってしまい、確認のため、こちらのお店に寄った次第です。

やはり、煙いですね。

知らないで入ると驚くと思います。

僕は、この狭さ、窮屈さ、そして、煙は、こちらのお店の魅力だと思っていますので、むしろ、うれしいくらいです。

ポリ袋を貸してくれますので、臭いが気になる方は、袋の中に服を入れてしまえばOK。

早速、ビールを注文します。

東京と大阪で、生の語順が違うんですよね。知ってました?

生中か、中生か。



カルビ的なもの。

カルビって、名前じゃ、なかったな。なんだっけ?

高級焼肉店にはかないませんが、僕には、十分、お値段以上に美味しく感じられました。



ミノサンドと心臓とナントカ。

うーん、記憶が (;・∀・)

ミノサンドの脂は、おーーという感じでした。

心臓は期待よりも、ちょっとだけ下だったかな。でも、美味しいですよ。

ナントカは、何であったかも忘れました。

この辺りでは、冷酒に切り替え、かなり回っているところでした。
○゚。(´Д`//)ヒック



ユッケジャンスープ。

あっつあつの器で食欲が亢進します。

適度な辛さでグー。

でも、旨さはちょっと弱いですね。
完食しましたけど (●´)З`)))モグモグ

さてと、満足させていただきました。

お肉、ホルモンは、美味しいものが多いですし、少なくても普通レベル以上。

お値段は、他の大阪のホルモン屋さんをたくさん知っているわけではないので、比べることができないのですが、まあ、たまに行くならOKかな。

東京の方が、大阪出張の際に、少しだけディープな大阪に触れてみたいっていうことであれば、十分にお勧めできると思います。

僕は、もう少しディープなお店を探しに行こうかな。

FC2 Blog Ranking

食べログ







関連ランキング:焼肉 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

ドオリ

センター南の韓国料理店、ドオリさんの紹介です。

うーん、看板が読めません

大きなハングルの文字がすばらしい!

ガラス張りの店内は、人によって、受け取り方が違うと思いますが、僕はオシャレといってよいのかなと思いました。日本ではめずらしい雰囲気です。

それほど広くない店内ですが、4人がけの焼肉用の丸いテーブルが8つほどあります。銀色でかっこいい。

メニューの数は多くないのですが、韓国料理って、普通の焼肉屋さん以外は、あまり来ないので、何を頼むか、迷ってしまいます。

とりあえず、店名にもなってるドオリかな。

自信があるから店の名前にしているんだろうし。



グラスマッコリ。

って、グラスじゃないですね。でも、なぜか懐かしい感じ。



店長さんらしき方が、炭を入れてくれます。

そして、待ってる間に、焼きキムチ。



うーん、ザ、韓国。



ドオリ。

豚の肩ロースだそうです。

かなりのインパクト。



ステキな焦げ目。



とてもステキな焦げ目。

店長さんが焼いてくださるので、見ているだけです。

美味しかったです。

肉質はとても良いとまでは言えないのですが、自分の好きな火加減で、存分に豚の旨味を満喫できます。



デジカルビ。

こちらも、普通に美味しいです。

普通の焼肉の方が良いという方も、もちろんいらっしゃるとは思いますが、これはこれで、よいのではないでしょうか。



石焼きチャーハン、全部のせ。

美味しいなー。

今まで、サムギョプサルのお店で食べた締めのチャーハンって、豚の脂を有効活用しているようでいて、実は、焼きキムチの焦げた味だけが強くて、あまり好きではなかったんですよね。

でも、こちらのお店のは美味しいです。

さて、よかったところは、豚の脂を自分の好きな火加減で、存分に食べられるところ。店長さんの一生懸命な感じ。めずらしくてかっこいいお店の雰囲気。

どうかなあという点は、豚の肉質が良いとまでは言えない点と、お値段が若干高めな点でしょうか。

格安焼肉店よりは高いけれども、高級焼肉店よりは少し安いという価格帯です。

焼肉屋さんというくくりで考えると、標準的な評価ですが、今までに行った他のサムギョプサル系のお店と比較すると、一歩抜きん出ていたので、標準以上と評価しました。

ぜひ、リピートさせてください。

FC2 Blog Ranking

食べログ







関連ランキング:焼肉 | センター北駅センター南駅

げんかや 港北センター店

年末年始休暇の最終日、焼肉で締めたい!ということで、行ってきました。

絶対に並ばずに食べるぞと思い、16時ちょうどの入店ですw



限定メニューの厚切り牛タン。

もちろん、高いお店と比べると、脂に物足りなさはありますが、お値段のわりにはいけます。



同じく限定メニューのイベリコ豚ロースです。

メニューに登場した当初はもっと美味しかったと思うんですけどね。

少し味が落ちた気はしますが、お値段のわりにはいけます。



豚トロです。

うーん、イマイチかな。豚の旨味には厳しめな僕ですw



ちちかぶです。乳房です。

以前あったシビレ(膵臓)がメニューから消えてしまったので代用品ということで。

いまひとつでした。



そして、熟成カルビ。

これです。これですよ!

げんかや=熟成カルビを食べに行くところです。

CP的には、文句のつけようがありません。

というわけで、飲み物やサイドメニュー込みで一人4000円ほどで、安くて美味しいお肉を堪能させていただきました。

げんかやさんは、小規模チェーン店なのですが、食べログで他の店舗と比べて、港北店の評価が低いのが気になります。

港北NTのセレブな奥様方には受け入れられないのでしょうか。

(ちなみに目黒店は、熟成カルビがメニューにないので、点が低くて当然と思っています。。)

また、伺いますね。



関連ランキング:焼肉 | センター北駅中川駅

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
