

カティサーク

みなさんは、ハイボールって、飲まれます?

ハイボールって、昔は大阪の飲んだくれのおっさんが飲む安いお酒というイメージだったのですが、ここ最近のキャンペーンでかなりイメージが変わりましたね。

高級ホテルのバーでも、ハイボールを頼んでいる姿をよく見かけるようになりました。

カロリーが低めということで、女性にも人気があるようですね。

で、どんなウイスキーでハイボールを作ります?

大手メーカーが推奨しているトリスやブラックニッカもいいと思います。

何と言っても、リーズナブルですからね。

昔は考えられなかったことですが、最近は、高級なシングルモルトをソーダで割っても、美味しいなと思うようになってきました。



今回の提案ですが、リーズナブルなスコッチはいかがでしょうか?

スコッチもシングルモルトにこだわらなければ、とてもリーズナブルで、それなりのお味のものが、いくつかあります。

写真は、ブレンデッドウイスキーのカティサークです。

国産もよいですが、たまには、お値段のあまり変わらない、スコッチのブレンデッドウイスキーも試してみてはいかがでしょうか。

FC2 Blog Ranking

食べログ




モヒート

夜も更けましたので、お酒の話題など。

カクテルって、好きですか?

僕は、どちらかというと苦手なんですよね。

つよーいカクテルも、ロングも両方あまり好きではないんです。

で、唯一好きなのが、モヒート。



ラムベースで、ミントがたっぷり入っているのが特徴です。

アルコールの適度の強さと、ミントの爽やかな香り、そして、甘くないところが、僕にあっているようです。

上の写真は、ドイツのホテルのバーでいただいたものです。



これは、バリのウブドにあるテクスメクスのお店で飲んだものです。

同じモヒートでも、いろいろありますね。

一番好きなモヒートは、新宿のバルで以前、作っていただいたものなのですが、諸事情あって、残念ながら、もう飲むことはできないようです。

また、美味しいモヒートを見つけたら紹介しますね。

FC2 Blog Ranking

食べログ
薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
