

紅矢

センター南のハンバーグとステーキのお店、紅矢さんのご紹介です。

小規模チェーン店ですので、あなたの街にもないか、ぜひチェックを。

安さがウリのお店なのですが、お値段をはるかに超えるクオリティです。

ハンバーグはワンコインで、ライスがついてきます。さらに、ライスの増量も可能。

ハンバーグって、どう評価しますか?

肉汁の量だけにこだわり、カットしたときに肉汁が溢れてくればGOOD、溢れなければNGという評価法は、あまり役に立たないと、僕は思っています。

旨みとは無関係に、意図的に肉汁を多くすることって、簡単にできますから。

やはり、ミンチした肉の美味さにこだわりたい。

ハンバーグの美味しさには、いろんなタイプがあると思います。

こちらのお店は、ちょっと熟成していて、ちょっと臭みがあるタイプですね。

臭みは本当にちょっとだけですので、多くの方に受け入れられると思います。

僕は、肉好きとして、この臭みが大好きです。

このエリアですと、近くに、同じく小規模チェーン店の有名ハンバーグ店があり、やや熟成、やや臭み系というハンバーグの味の方向性は似ていると思います。

価格が圧倒的に違うにも関わらず、個人的には、こちらのお店の方が味も優れていると僕は思っています。

内装は、あちらの方が比べられないほど豪華ですので、TPOに応じて、使い分けるのも良いかもしれません。

僕はお店の雰囲気にはこだわらないので、こちらのお店を知ってからは、あちらには、行かなくなってしまいました。

長くなってしまいました。

本当はステーキの話をしたかったのですが、また、アップデートしますね。

とりあえず、ステーキの写真のみ、ご紹介します。



Wステーキ。1400円!

FC2 Blog Ranking

食べログ







関連ランキング:ステーキ | センター南駅


さんきち

ここ数日、白いお米を食べていなかったので、お昼ごろから、米、米、米、と僕の頭は炊き立てご飯の香りでいっぱいでした。

とんかつのたいようさんにしようかなと思ったのですが、つい先日、行ったばかりだったので、すごーく久しぶりに、さんきちさんという武蔵小山のガッツリ系定食屋さんにお邪魔しました。

お客さんが何組か入っています。

カウンターに座ります。

そして、悩む

悩みますよね。メニューが多すぎ!(笑)

悩んだ挙句、黒板に書いてある一日4食限定メニューにしました。



豚肉リブロースステーキ定食。1200円。

かなりのボリュームです。約250グラム。

一番気になる火加減は少し強めでしたが、まだ、お肉のやわらかさは残っています。

豚の脂の旨味は、一応感じとれるといったところでしょうか。

全体的に少し薄味のような気がしました。

やはり、お隣のたいようさんと比べると少し劣ってしまいますが、あちらはとんかつ専門店ですし、お値段も違いますから、比べるのはフェアではないですね。

大盛サラダと、ご飯、味噌汁がついて、このお値段。

お財布に余裕がある大人の方には受け入れられるでしょう。

コストパフォーマンスがよいとまではいえないかもしれませんが、まあ、満足です。

ご馳走様でした。

FC2 Blog Ranking

食べログ







関連ランキング:とんかつ | 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
