

THE PARTY@北新地

こんにちはー。

新地の何屋さんなんだろ。THE PARTYさんのご紹介です。

グルメなお連れの方と新地ランチに向かいます。

新地ランチは味の面で素晴らしいですよね。丸の内とは別世界です。

どこにしようかなあと散策しますが、お盆でいつもより開いているところが少ないですね。

夜はお高くて入れないお店のお得なランチ狙いでしたが、作戦を変更し、カキフライ食べ放題という珍しいお店へ。

キレイな店内。

あ、目上の方とご一緒でしたので、今回は写真なしです。ごめんなさい。

店員さんがオーダーを取りに来ます。

ふーん、食べ放題なのに、メインは選べるんですね。

オイルベースのパスタか、カレーライスか、ハンバーグとライスのセットかとのこと。

お連れの方はパスタ、僕はハンバーグを頼みます。

そして、バフェイへ突撃。

ふんふん、ポテサラやパスタのサラダ、トマト等前菜系が何品か、リンゴのゼリーやマフィン等デザート系が何品か、そして、カキフライがあります。

飲み物はコーヒー、紅茶等、温かいものと冷たいものが。

前菜系を適当にとって席に戻ります。

味的にはまあ普通です。

ハンバーグの到着。

期待値を落としていたので、わりといけました。

鉄皿の上で熱々、程よく溢れる肉汁と卵黄がたまりませんね。

おいしいハンバーグ屋さんのハンバーグには負けてしまうかもせれませんが、悪くないと思いました。

名物のカキフライを5つ。

これは普通としか言いようがないかな。

デザートを食べて、コーヒーを飲んで、終了。

デザートのマフィンは良かったです。クルミもチョコもいけました。

高級店の格安ランチが新地の名物ですが、たまには、こんなのもいいかな。

すっごく美味しいわけではないですけど、男心をくすぐります。もしかしたら、女心も?

格式が高いお店は落ち着かないという方には良い選択肢かも。もちろん、バフェイ好きの方にも。

新地は選択肢が多いので、僕自身はまたお伺いするか、わかりませんが、面白いお店だなと思いました。

ごちそうさまでした!

ザパーティー

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 大江橋駅北新地駅西梅田駅


ナンクルナイサ きばいやんせー@丸の内

ちーす!

丸の内の沖縄料理屋さん、ナンクルナイサ きばいやんせーさんでのランチです。

長いね、名前。。

お店の中は、ワイワイガヤガヤ、普通の居酒屋さんみたいな感じでしょうか。

セットメニューにそそられましたが、ダイエット中だったため、なくなくカロリーが低そうなメニューを選びます。



沖縄そば。

いなり寿司が二つついてます。

むかーし、カップ麺みたいな麺と、カップ麺みたいなスープの沖縄そばを食べたことがあり、期待値を下げてから、いただきます。

うん、普通に美味しい。

悪くないですよ。すっごく美味しいわけでもないですけど。

食べる前は、ボリューム的に食べ足りないかなと思いましたが、なかなかの量で、男性も十分満足できると思います。

味に飽きてきたら、カラーい調味料をいれてくださいな。

僕は辛いの、ダメですけど。

普通のランチを普通に食べられます。

たまーに行くならイイかなー。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:沖縄料理 | 大手町駅東京駅二重橋前駅

大かまど飯 寅福@丸の内

ちわーす!

丸の内の大かまど飯 寅福さんでのランチのご紹介です。

永楽ビルの地下にあるiiyo!の中に入ってます。

iiyo!では、どこのお店で買っても、ランチを自由に持ち運んで、他のお店のテーブルで食べてもイイよというシステム。

うん。イタリアン好きのあのヒトと和食好きのこのヒトがケンカにならなくてイイですね。

で、イタリアン組と和食組に分かれました。

和食組の僕は、秋刀魚の塩焼き定食を注文。

出来上がるまで、イタリアン組と一緒のテーブルで待ちます。

お、先にアラームが鳴った。

いそいそと取りに行きます。



秋刀魚の塩焼き定食。

うん、普通に美味しいです。

普通としか、言いようがありませんが、まあ、満足です。

ランチの焼き魚定食に過度な期待をしてもね~。

食べ終わったら、食器を返しに。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:和食(その他) | 大手町駅東京駅二重橋前駅

梅田ホルモン堂@西梅田

こんにちは~

西梅田のホルモン屋、梅田ホルモン堂さんのご紹介です。

ランチに行ってきました。

いくつか、ランチメニューがあります。

いっちゃん、お店が推してるのは、ぶた吸いっていうホルモン鍋っぽいもの?

しかし、この日は麺が食べたい気分。



ナントカセット。

なんだっけ?つけ麺かな?

ま、それ系ということで。

お味の方は、普通に美味しかったですね。ボリュームもあります。

このてのものが好きなヒトはランチのローテーションにいれてもよいのではないでしょうか。

豆知識として、おにぎりはデフォルトで、二つついているのですが、オーダーの時に、一つにして!というと、一つにしてくれます。

そして、その分、お値段も下げてくれるんですね。うれしい~

機会があれば、再訪したいと思います。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:ホルモン | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

DAY NIGHT@丸の内

おひさしぶりです~

丸の内の超巨大レストラン、デイナイトさんのご紹介です。

雰囲気は巨大社員食堂でしょうか。

和、洋、中華等、いくつかのコーナーに分かれています。でも、他のコーナーの食べ物を持ってくるのもOK。

お好みのランチを選んで、カウンターで注文、支払いをして、それを席に自分で運んで食べるというスタイル。



ヒレカツ定食。

カツは今ひとつでしたが、付け合わせ?のエビが美味しかったです。

エビフライを美味しいと思えるなんて、小学生のとき以来?

ちょっとだけ、幸せです。

でも、全体的に大味ですので、味よりもボリュームを求めるヒト向きかな。

大勢でランチに行く時に、俺、中華!とか私イタリアン!とか事前に調整をしなくてもよいのが便利かな。

席もたくさんありますしね。

お味もコストも、僕の好みとは少し違いますけど、便利なのは確か。

きっと、誰かに誘われて、また、行きます!

以上、一般開放している、丸の内巨大社員食堂のご紹介でした。



関連ランキング:居酒屋 | 大手町駅東京駅三越前駅

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
