

ビールスタンド重富@銀山町in広島

こんにちはー。

今回は、銀山町にある、行列ができるビール屋さん、ビールスタンド重富さんのご紹介です。

行列なんてないじゃん、と思いつつ、店内に入ると、すでに4組9名でほぼ満席。

気にせず、割って入りました。ごめんなさい。

1度注ぎ、2度注ぎ、3度注ぎ、重富注ぎの4種類のビールが楽しめるよう。(注ぎはホントは難しい字)

最初の一杯にお勧めとある1度注ぎをお願いします。

うん、旨い。

心と体が洗われます。

ギンギンに冷えている今風の生とは違いますが、生は、こうじゃなくちゃねというお手本のようなビールです。



3度注ぎ。

3度注ぐので、5分待ちます。

なるほどねえ。

炭酸が抜け、苦味も控えめ、でも旨いです。

上品ですけど、僕はどちらかといえば1度注ぎの方が好みかな。

ビール以外の酒はもちろん、つまみ等も一切ないので、飲み終わったら、帰るのみです!

あ、一人二杯までです。

千円で、プロフェッショナルが注いだ、旨い生が二杯飲める。

ただ、ビール以外はないので、長居はできません。

オトナなら、一軒目にありだよね。

前菜的な感覚でね。

帰るときには、本当に行列ができていました。

評価はむずいなあ。

僕のCP重視の渋い基準だと、立ち飲み屋さんで、この価格で、この量だと、いくら美味しくても好評価はつけにくいかな。

目立たないように、こっそり標準点にしときますね。

でも、100%リピートします。

そういうお店です。

では、また!

ビールスタンド重富

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ビアバー | 銀山町駅胡町駅八丁堀駅


松ぼっくり@梅田

こんにちはー。

大阪の立ち飲み屋、松ぼっくりさんのご紹介です。

最近は近くのたよしに行くことが多いので、ご無沙汰だなあ。

昔は死ぬほど通いましたよ。

第1ビルの地下2階です。



お気に入りの日本酒、真澄です。お値段以上の価値あり。

おばちゃんに、真澄ちゃんくださいと言って注文しましょう。

銀色の小皿がわかりますかね。

ここにお金を入れておくのがお約束です。お姉さんが、注文のたびに代金をとっていってくれます。

ペイパーデリバリーですな、ははは。

つまみは定番ものあり、本日のスペシャルありです。

何点か、紹介しましょうかね。



いきなりの秋刀魚の塩焼き。

いきなりすね。でも、常連さんで、塩鯖から入るヒトは多いですよ。



ハマチの刺身。

なかなかでしたよ。



キュウリの一本漬け。

ま、普通。安くてよし。

他にも死ぬほど食べましたが、きりがないので、このへんで。

まあ、イイ感じの店ですな。

ちなみに、日本語がカタコトのお姉さん達が、いぢわるなおばちゃん達にいぢめられているという、シンデレラ的な空間です。

うそうそ、やりとりが漫才のようで面白いですよ。

駅前ビルの中ですので、立ち飲み初心者も安心。

久しぶりに顔をだそうかな。

では、また!

松ぼっくり

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

たよし@北新地

こんにちは~

シンチ、といっても、大阪駅前第2ビル地下2階の立ち飲み居酒屋、たよしさんのご紹介です。

何度となく、利用させていただいています。

初めて入った時の印象は、立ち飲み屋にしてはデカイな、でした。

で、立ち飲みなんで、安いのは当たり前として、味の方も、お値段以上のものが出てくると。

ま、説明としては、十分かな。

一応、写真も載せときますか。



お造りの三種盛り。



ホワイトボードのメニュー。

はまぐりシチューがめちゃ気になります。クラムチャウダーみたいなもんかな~。



たこわさ。

定番ですな。僕はそんなに好きでもないですけど。。



串揚げ。

とまあ、とても、載せきれないので、これくらいで。

こじんまりとしたお店でないと落ち着かないよ、という方以外は、世界中の立ち飲みフリークにオススメできます。

次は、いついけるかな~



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
