スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RC TAVERN@丸の内

こんにちは~

丸の内のバー?パブ?のRC TAVERNさんのご紹介です。

ブリティッシュパブを基本にしているのだと思いますが、イロイロなお酒とおつまみが食べられます。

会社帰りに同僚とひょろっとよるのに便利です。

にぎやかなパブですね。

お店は広いのですが、周りの席と近くて少しビジーな感じ。決して、狭いわけではありません。

僕はあまり気にならないですけど、密談したり、デートしたりするときは、気になるかも。

とりあえず、ハッピーアワーでビールを頼みます。

うん、うまい。



ピクルス。

オシャレなデコ。味もいいです。



生ハム。

いけますよ。



ナントカサラダ。

ははは、この日は痩せたかったんですね。サラダの味は忘れてしまいました。

味も悪くはないですし、ワイワイガヤガヤ、楽しい空間で、友人と飲むには良いお店だと思います。

スタッフの対応も心地よいです。

景品目当てにハイボールを飲みすぎました。。

会計は、クーポン等で割引になるようですね。

会員になろうかな~

すっごく美味しいとか、すっごく安いわけではないけど、便利で使いやすい感じ。

また、利用すると思います。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:ダイニングバー | 大手町駅東京駅二重橋前駅

スポンサーサイト

Unico@西梅田

こんにちは~

またまた、ブログの更新が止まっておりました。失礼!

さらに、今回は写真なしです。

ごめんよー、ごめんよー。

というわけで、ちょっとしたお祝いの席で、北新地、西梅田のウニコさんを利用させていただきました。

ブリーゼブリーゼの近くです。

中に入ると、巨大な空間が一つと、セパレートされた空間がいくつかありますね。

うん、おしゃれですね~

僕がいうのもなんですが、デートや女子会には最適の雰囲気ではないでしょうか。

飲み放題付きのコース料理をお願いしました。

記憶に残っているのは、

生ハム
オリーブの実
ポテサラ的なナントカ
イカの煮込み
ナントカのシャーベット

うーん、パスタもあったな。ショートだったな。なんだっけ?

相変わらずの記憶力を誇る僕ですね~

ものすごく美味しいって感じではありませんが、パーティーメニューとしては許される範疇です。

飲み物はイマイチでしたかね。ま、飲みホーダイですから、仕方ないかな。

お店のコンセプトとしては、料理や飲み物の質よりも、お洒落な空間を楽しんでもらうことを重視しているのでしょうから、十分、理にかなっていると考えます。

スタッフの方も、お客さんが多くて、お忙しい割には、いろいろとケアしてくれて、まあ、よかったと思います。

お洒落な雰囲気の中でなかなか楽しい時間を過ごせました。

人気店らしく、早い時間から、ほぼ満席でしたよ。

機会があれば、また利用させていただきますね。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:スペイン料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

バーモス

広瀬通(仙台)のスペインバル、バーモスさんのご紹介です。

みなさん、豆知識です。

北国の繁華街は危険です!

飲み終わった後、外に出ると、一気に体が冷やされ、一瞬にして酔いがさめます。

そして、次のお店へとエンドレスですよ! (||゚Д゚)ヒィィィ!

というわけで、この血中アルコール濃度では眠れないと、食事の後に、極寒の中、こちらのお店に伺いました。

お腹がいっぱいなので、グラスワインのリストをもらいます。

おー、たくさんありますね。

でも、スーパーで見かけるようなものがほとんどですね。

たしかに、値段がお安いのですが、値段相当というと褒めすぎというレベルのワインです。

安くても、それなりに美味しいものがあればいいんですけどね。



砂肝のアヒージョ。

珍しいなと思って注文。

うーん、これはダメですね。
美味しさが見つかりません。

たぷんたぷんのオリーブオイルの中に砂肝と思われるものが入っています。

店員さんのホスピタリティは、ベリーグッドだったんですけどね。

この価格でも、コストパフォーマンスが低いと思わざるをえないかな。

ごちそうさまでした。

FC2 Blog Ranking

食べログ







関連ランキング:スペイン料理 | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

トルコ風ピザ

トルコ風ピザって、面白い形をしてますよね。

具は、ほうれん草だったり、チーズだったり、挽肉だったり、それらを混ぜたものだったりです。

はじめてトルコ料理屋さんに行ったときは、チーズなしのものがあるっていうのが、意外でしたね。

さっき、食べたチーズと挽肉のトルコ風ピザです。

ファストフード店でしたので、生地はイマイチでしたし、ものすごく美味しいものではなかったですけど、久しぶりに、お船の形を楽しみました。







薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。