

“スタッフが一生懸命、ウチワを扇いでくれる、グリルが美味しいお店。” Kecak Bali@タンジュンベノア、バリ島、インドネシア

魚介を食べたいなあということで、シーフードバスケットの写真が掲載されていた、こちらのお店を初訪問。

全席オープンエアで、景色は中庭しか観えませんが、雰囲気はよろしいのではないでしょうか。ローカルな雰囲気とヨーロピアンな雰囲気と両方味わえます。

到着直後は雨上がりだったためか、虫が少し多かったですが、しばらくすると気にならなくなりました。



お通しのえびせん的なもの。



前菜に、チキンサラダ的なものをお願いしました。美味しかったです。香りの強いハーブがとても良いアクセントでした。



メインに、鴨のミンチをバナナの皮で包んだものと、シーフードバスケット。

鴨、アヒルかな?はとてもよかったです。キチンとグリルした香ばしい香り。最近食べた焼き鳥の缶詰に似た味のサテとは違います。



シーフードバスケットも、炭火焼万歳という感じでした。日本の塩だけで味付けした炭火焼もよいですが、こちらの香辛料を使ったグリルもたいへん美味しいです。メインの魚の他に、別の白身魚、エビ、イカ、そして、魚のすりおろしをバナナの皮で包んだものもありました。美味しいつみれでした。

飲み物は、ハッテンワインに飽きたこともあり、やはり、ビンタンになってしまいますね。僕のようなカクテルが苦手な酒飲みにとってはあまり選択肢がありません。この点は、バリでは普通のことなので、文句を言うつもりはありません。逆に、ノンアルコールカクテルの種類が多かったので、お酒を飲まれない方には楽しいお店ではないでしょうか。

もちろん、ワルンで食べた方が安いに決まっていますが、ちょっとだけ奮発して、ちょっと良い雰囲気のお店で、ちょっと美味しいものを食べたい方には、十分、選択肢としてお勧めできます。

オシャレなお粥で朝から元気

朝は、やっぱりお粥ですかね。

僕は、めったに朝ごはんを食べないですけどw

でも、お粥って、ヘルシーな感じはしますけど、見た目が地味なので、食欲をそそらないような気もします。



このお粥、きれいだと思いませんか?

インドネシアのバリ島、ブノアという街のホテルの朝食です。

デコレーションが綺麗だと、食も進みますね。

鳥粥、ごちそうさまでした。

FC2 Blog Ranking

食べログ







ミーゴレンって、和訳すると、、

インドネシアを代表する料理の一つを紹介します。



ミーゴレンです。

ミーは麺、ゴレンは油で炒めること。

うーん、焼きそばですねw

日本の焼きそばを考えてみればわかりますが、庶民の味。

お店によって、具も味付けもいろいろですね。

写真は、バリ島のウブドにあるホテルの朝食です。

ごちそうさまでした。

FC2 Blog Ranking

食べログ



Rotiboy

記憶が残っているうちに、バリ島(インドネシア)のお店を紹介したいと思います。

まずは、こちら。



パンかよ!

レストランじゃないじゃん!

と、言われてしまいそうですが、インドネシアに入って、一番はじめに美味しいなと思った食べ物なんです。

香ばしく焼きあがったパンの中にたっぷりのバターが入っています。

とても単純ですが、それだけに文句のつけようがない味です。

ジャカルタ空港内のフードコートにあるのですが、焼き上がりの時間には、空港内なのに行列ができていました。

みなさん、焼きたてが美味しいって、知っているんですね。



Rotiboyというお店です。

ジャカルタ空港の他に、バリ島のクタにあるショッピングモールでも見つけました。

機会があれば、ぜひ、お試しください。

焼きたてをね!

FC2 Blog Ranking

食べログ



薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
