

衛藤@武蔵小山

武蔵小山が世界に誇る和食、衛藤さんのご紹介です。

以前から、お邪魔したいなと思っていたのですが、延び延びになり、知人との初訪問です。

コースをお願いします。



いきなり、オシャレ。



蓋を開けたところ。

美味しかったですよ。詳細略で(*´∀`)



ナントカのナントカ寿司。

アサリだっけ?

食感を重視して、酢飯をあえて、握っていないんですよね。



ナントカの椀。

いや~、何でしたっけ?

記憶力が(>ω<、)



福島のお酒。

震災の後、蔵のご主人がお米を買い占めたとか、してないとか。

何という慧眼。ロスチャイルドですかっ!

うまかったです。



お刺身。

お店の名に恥じないものでした。



天麩羅。

これなんだっけ?

バリのBridgeというフレンチのお店で、鴨のローストで巻いてあったやつと同じ野菜だ。何だっけ?

すみません。記憶力がなくて。。

なかなか、意表をついたお味でよかったです。



これなんだっけ?

うーん、完全に忘れてしまった。また、お店に行かないと(*'ω' *)ィャン



スッポン鍋。

コースには入っていないのですが、追加オーダーしました。

土鍋にスッポンのエキスが染みてるんじゃないかっていうくらい、美味かったです。



雑炊的なもの。

美味しかったんですけど、グリーンピースって、この食べ方でいいのかなって、疑問に思った一品でした。



デザート。

この形で出すって、お店の中でしか、できませんもんね。心がこもった一品でした。

さて、時間が立ってしまったことと、お酒を飲み過ぎてしまったことで、内容が薄くなってしまい、申し訳ありません。

こんな素敵なお店が、こんなところに、って感じですよ。

次回は、きちんと書きますね。

絶対、再訪します!



関連ランキング:割烹・小料理 | 武蔵小山駅戸越銀座駅西小山駅


ネグラ・モンデロ

メキシカンビア!(≧▽≦)☆



ネグラ・モンデロです。

薄いな(■皿■) 二ヒヒ

日本やドイツの濃厚なビールとは違うけど、暑い日に水みたいにゴクゴク飲むにはいいのかな。

ごちそうさまでした!
薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
