

RC TAVERN@丸の内

こんにちは~

丸の内のバー?パブ?のRC TAVERNさんのご紹介です。

ブリティッシュパブを基本にしているのだと思いますが、イロイロなお酒とおつまみが食べられます。

会社帰りに同僚とひょろっとよるのに便利です。

にぎやかなパブですね。

お店は広いのですが、周りの席と近くて少しビジーな感じ。決して、狭いわけではありません。

僕はあまり気にならないですけど、密談したり、デートしたりするときは、気になるかも。

とりあえず、ハッピーアワーでビールを頼みます。

うん、うまい。



ピクルス。

オシャレなデコ。味もいいです。



生ハム。

いけますよ。



ナントカサラダ。

ははは、この日は痩せたかったんですね。サラダの味は忘れてしまいました。

味も悪くはないですし、ワイワイガヤガヤ、楽しい空間で、友人と飲むには良いお店だと思います。

スタッフの対応も心地よいです。

景品目当てにハイボールを飲みすぎました。。

会計は、クーポン等で割引になるようですね。

会員になろうかな~

すっごく美味しいとか、すっごく安いわけではないけど、便利で使いやすい感じ。

また、利用すると思います。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:ダイニングバー | 大手町駅東京駅二重橋前駅


会津屋@西梅田

大阪といえば、たこ焼きだよな~

僕はイカ焼き派だけど、マイナーですよね。

っつーことで、大阪のたこ焼き屋さん、会津屋さんのご紹介です。

なんでも、ソース無しで食べるたこ焼きらしい。

中にソースが入っているのかな~?

マヨネーズをたこ焼き内に注入してくれるお店はあったな。

期待が高まりますね。

美味しんぼに載って、有名になったらしい。

少しだけ待たされた後、店内のカウンターに座ります。

おー、お一人様もいますが、カップルも多いですね。



メニューの左の方。

ほほう。お値段はまあ、こんなもんか。

玉子焼きとラヂオ焼きが気になるな~と思ったところ、隣のお一人様から、玉子焼きコール!

人気なんかな?

でも、初訪問。ここは、普通のたこ焼きをお願いします。

それと、ビールもね。

たこ焼きとセットで頼むと50円オフでお得じゃん!

待ちます。

結構待ちます。

でも、ある意味、たこ焼き屋さんでは、待たされた方がイイよね。

焼きたてを食べられるってことですから。



普通のたこ焼き。

うん、たこ焼きだな。

確かに、ソースもマヨネーズも青海苔も鰹節もなんにもなし。

で、食べますよ。

うむ。うん、美味しいね。

美味しいけど、期待値が上がっていたためか、うーん、という感じ。

たこ焼きの出汁の美味さを味わって欲しいから、ソースをかけないんだっていう論法だよね。

でも、普通にソースがありのたこ焼きで、こちらのお店よりも、出汁が美味しいお店があると思うけどな~

てか、ソースがないせいで、出汁がたいしたことないことがばれちゃってるよね。

ふっしっぎっだな~

というわけで、すこーしだけ、がっかりし、色物に目を向けます。



ラヂオ焼き。

牛スジが入ってます。

普通のたこ焼きよりも、こっちの方が美味しいな。

さて、お店の評価としては、大阪に詳しくない友人を話の種に連れて行くことはあってもイイかな。

美味しいところって言われたら、ここは、外すけど。。

ちょっと厳しいことを書いてしまいましたが、個人的な意見ということで。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:たこ焼き | 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

リオ@横浜

こんにちは~

横浜駅の地下街にあるカレー屋、リオさんのご紹介です。

横浜市内にのみ、三店舗くらいあるらしいですね。

すごーく、お腹が減っていたので、飛び込みで入りました。

食券を買い、カウンターに座るスタイルです。

すごーく、お腹が減っていたので、ダブルカツカレーを頼みました。

なんでも、カツが二倍で、ルーが1.5倍らしい!

辛さは中辛でいいか訊かれたので、いいですよと答えます。



ダブルカツカレー。

いただきます。

うん、普通に美味しいな。

普通としか、言いようがない、普通のカレー。

中辛は、ちょうどいいくらいの辛さかな。

コメントするのが、難しいな。

普通のカレー屋さんです。

カツは美味しくないです。。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:カレー | 横浜駅新高島駅高島町駅

Trip Advisorアプリのアップデート

お知らせです (´・ω・|≡っ|)ガラッ

iPhone用のトリップアドバイザー、オフライン、シティガイドアプリが2.7にバージョンアップされました。

旧バージョンをお使いの方はアップデートしましょう。

僕は海外では食べログの代わりにトリップアドバイザーを使っています。

この国では、このアプリ、このサイトがいいよ、という情報があれば、ぜひ、教えてくださいね!

Unico@西梅田

こんにちは~

またまた、ブログの更新が止まっておりました。失礼!

さらに、今回は写真なしです。

ごめんよー、ごめんよー。

というわけで、ちょっとしたお祝いの席で、北新地、西梅田のウニコさんを利用させていただきました。

ブリーゼブリーゼの近くです。

中に入ると、巨大な空間が一つと、セパレートされた空間がいくつかありますね。

うん、おしゃれですね~

僕がいうのもなんですが、デートや女子会には最適の雰囲気ではないでしょうか。

飲み放題付きのコース料理をお願いしました。

記憶に残っているのは、

生ハム
オリーブの実
ポテサラ的なナントカ
イカの煮込み
ナントカのシャーベット

うーん、パスタもあったな。ショートだったな。なんだっけ?

相変わらずの記憶力を誇る僕ですね~

ものすごく美味しいって感じではありませんが、パーティーメニューとしては許される範疇です。

飲み物はイマイチでしたかね。ま、飲みホーダイですから、仕方ないかな。

お店のコンセプトとしては、料理や飲み物の質よりも、お洒落な空間を楽しんでもらうことを重視しているのでしょうから、十分、理にかなっていると考えます。

スタッフの方も、お客さんが多くて、お忙しい割には、いろいろとケアしてくれて、まあ、よかったと思います。

お洒落な雰囲気の中でなかなか楽しい時間を過ごせました。

人気店らしく、早い時間から、ほぼ満席でしたよ。

機会があれば、また利用させていただきますね。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:スペイン料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

串+串@西梅田

あー、やっぱり、串揚げ食べたい。

串揚げ、食べたいよ~ε=(ノ・∀・)ノとう

ということで、お初のお店に入りました。

今回は西梅田、梅三小路の串揚げ屋さん、串+串さんのご紹介です。

さてと、うわー、お客さんでいっぱいですね。

一人ですので、カウンターに案内されます。

で、メニューをみます。

ふーむ、晩酌セット的なものがありますね。ビールまたは日本酒と小鉢二つとお勧め串三本のセット。

お得じゃん!よし、これにしよう。

お姉さまに注文します。



小鉢二つ。

枝豆と茄子でした。普通です。



お勧め串三本。

白身魚とシシトウとウインナ。

白身魚って、何や~?と突っ込むのは野暮ですね、普通のお味。

シシトウは油がまとわりつき過ぎかな。

ウインナは普通。

うーん、ここまではイマイチ。

お勧め串が美味しくなかったら、全部、美味しくないのかと思っちゃいますよね。



ナントカという日本酒。

うーん、美味しくはないな~

大丈夫なんだろうか。

ここで、シンキングタイムです。

いつもの僕なら、お店を移るのですが、メチャメチャよく働くバイトのお姉さまに心動かされ、もう少しだけ、オーダーします。



キスと豚。

豚は肉厚で、串揚げっぽくないボリュームで、なかなかよろしいのではないでしょうか。

キスはなぜ、丸まってるの?ちゃんと串をさせよー!と思いながらも、味はまあ普通です。



鶏シソ巻き。

これは、面白いな~。紫蘇で鶏をくるんでますよ。

でもな~、ササミがレアなわけでもないし、美味しいとまでは言えなかったかな~

で、結論として、初心者のための駅近の串揚げ入門店としては、よいのかな~と思いました。

でも、ある程度、串揚げ屋さんを回ったことがあるヒトにとっては、物足りないんじゃないかな~

立ち飲みディープ系のような安さはないですし、中級レベル以上のお店の美味さもない。

この味と価格のバランスをポジティブに捉えられるヒトにとっては、よいお店。

僕にとっては、安からず、うまからずですかね~

店員さんのホスピタリティは素晴らしいですけど、再訪はなさそうです。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 西梅田駅梅田駅(阪神)大阪駅

めりけんや@西梅田

こんにちは~こ(´∀`*)ん

西梅田の讃岐うどん店、めりけんやさんのご紹介です。

セルフです!

一応、チェーン店みたいですね。あまり見かけませんが。



ぶっかけ小。

夜は大盛り無料なのか。珍しいですね。

で、まあ、普通ですね。普通としか、言いようがない。。[´・ω・`]ゴメン

一昔前だったら、讃岐うどんというだけで、美味しいよって、言えたんだけど、これだけ日本中で、あのコシが味わえるようになってしまうとね~。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:うどん | 西梅田駅梅田駅(阪神)大阪駅

好鐡@センター南

こんにちは~

ひさしぶりにセンター南のお好み焼き屋さん、好鐡さんに行ってきました。

こうてつって、読みます。難しいですねえ。

あの、意識が高いヒト御用達(・∀・)ニヤニヤ超人気カフェのそばにあります。



メニュー。

お、夏季限定のメニューがありますね。

トマトとチーズとお米のもんじゃをお願いします。



ナントカもんじゃ。

正式名称はメニューの写真をみてくださいな(*'ω' *)ィャン

トマトがザックザックじゃん!

ベーコンも入っているし。



そして、チーズはてんこ盛り。

あ、そうだ。チーズは先混ぜ派と後載せ派がいますが、皆さんはどちらでしょうか?

僕はお焦げが好きなので、先混ぜ派ですよ。

うまく作る自信がないので、店員さんに焼いていただきます。

しかし、ここの店員さんのホスピタリティは最高だね。

お味はうーん、普通に美味しい。まあ、よしということで。



鶏のナントカ。

これはいけますね。

冷たいのかなと思って注文したら、温かかったです。



ナントカのモダン焼き。

いやー、初めて食べましたけど、イイなあ、これ。

広島でも、大阪でも、麺が入っているものはありますが、こちらのお店はちょっと変わってますね。

生地の部分を固めていません。

だから、フワッフワッ!

うん、イイね。

また、行きますね。

ごちそうさまでした!

以下は前回の食べログレビューです。

初訪問。

店員さんたちの威勢のよさはいいね。テンションが上がります。

牛タタキと生ビール。

タタキは解凍ものですが、値段を考えれば、満足。ビールが美味い。

もちとチーズのふっくらお好み焼き。

おいしいのですが、ソースの香りがしないので(しょうゆ味なので当たり前)、少し物足りなさが。。(だったら、頼むなよ!)

豚バラ焼き、塩ガーリック味と芋焼酎ロック。

カリカリに焼いてくれました。僕は、レアで食べたい派なのでノーコメント。

昔風、もんじゃと紫芋焼酎ロック。

これが、一番美味しかった。もんじゃを食べたのは20年ぶりくらいか?ベビースターがいいね。

イカのはらわたホイル焼き。

うん、おいしいよ。

クレープみたいなデザート。

おいしいよ。

ということで、店員さんのホスピタリティがすばらしく、味も一定のレベルに達しています。

お好み焼き、その他の料理について、ソースとマヨネーズのジャンクな感じが弱いことと、お酒の種類が少ないことに、僕は少し物足りなさを感じました。でも、もんじゃはおいしかったし、お好み焼きの味なんて、好みがありますからね。。

逆に、土地柄、家族で楽しめるように、万人受けする味を目指しているのだとすれば、相当、完成されていますよ。

店員さんたちの対応が気に入ったので、近くに行くことがあれば、また行きます!

浪速そば@新大阪

こんにちは~

新大阪の駅構内にある浪速そばさんのご紹介です。

ひさしぶりの訪問。

安くて、まあまあの味が結構好きだったんですよね~

激アツだったため、冷たいメニューを探します。



冷やしそば。

あれ?あれれ?

こんなんだったっけ?

美味しくないな~

そばもからまりまくりだし。

昔はもっと美味しかった気がするな~

温かくないとダメなのかな~

ごちそうさまでした!



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新大阪駅東淀川駅東三国駅

義@北新地

こんにちは~

北新地の「義」さんのご紹介です。

いやいや、大阪はすごいですね。飛び込みで、こんなお店に当たるなんて。

偶然見つけた看板。ステーキ食べたい!という絶妙のタイミング。地下への階段を下ります。

うあ、高級店。

ちょっと不安がよぎります。

いやね、高級店で、ランチはメチャメチャ手を抜いてるところって、多いですからね。

まあ、お店にとっては仕方がないのかな~

で、いくつかメニューがある中で、ハンバーグとステーキのランチを頼みます。

味付けはどうしますかと訊かれるので、僕は塩を選択。



塩五種。

多いでしょ。でも、お店にある塩はもっと種類が多いんです。

塩バー?から、自分の好みで五種を選択。

でも、多すぎて選べませんて。。



メイン。

まず、ステーキから。

お、いい火加減。美味しい。

そして、ハンバーグ。

う、うまし。

ソーセージとポテトがなぜあるのかということに目をつぶれば、完全に満足できますよ。

これで、1050円か。お得じゃん!

絶対、また、来ます。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:鉄板焼き | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

Trip Advisorアプリのアップデート

お知らせです (´・ω・|≡っ|)ガラッ

iPhone用のトリップアドバイザーアプリが6.4にバージョンアップされました。

旧バージョンをお使いの方はアップデートしましょう。

僕は海外では食べログの代わりにトリップアドバイザーを使っています。

この国では、このアプリ、このサイトがいいよ、という情報があれば、ぜひ、教えてくださいね!

えんや@北新地

こんにちは~

焼き鳥のえんやさんのご紹介です。

チェーン展開していますね。今回は梅田店に行ってきました。

ビルの二階にあります。

お店に入ると早速、店員さんのキビキビとした対応に感心します。



お通しのキャベツ。

タレは爽やかでなかなかイイです。



あ、こっちがお通しです。

美味しかったですよ。若干、塩分強め。まあ、酒のあてですので。



皮、という名のボンジリ。

面白いですね。これが皮なんです。



せせり、、だったっけ?

ははは、忘れちゃいました。



レバーとハートだっけ?

ははは、忘れちゃいました。



ササミとプチトマト。

ササミはちょっと残念ですかね。火が通りすぎでした。

ササミはレアで食べたいものです。



白子焼き。

面白いですね。オリーブオイルと黒胡椒で焼いていました。他の味付けもあるようです。

ただ、美味しいとまでは言えなかったかな~

生、生、酒、酒と限界まできたので終了。

で、評価はちょっと難しいですね。

リーズナブルですし、店員さんのホスピタリティはとてもよいですね。

ただ、お味の方が一定の水準に達してはいるものの、ヒトに勧められるほどのものではないのかなという気がいたしました。

お値段相応以上ではあると思いますので、コスト重視のシチュエーションでは、十分選択肢にいれても良いと思いますよ。

まあ、チェーン店としては、優良店ですね。女性でも安心して入れますよ。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:焼き鳥 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

VISTA CAFE@北新地

おはよーす!

ひっさしぶりの朝ご飯情報です。

北新地のホテルビスタプレミオ堂島さんに宿泊させていただきました。

その4階の朝ご飯専用カフェです。

内容を大幅にリニューアルしたとのこと。



和定食です。

全国の郷土料理を取り入れているとのこと。

見た目からは想像できない美味しさに、結構驚きましたよ!(失礼)

星がたくさんついているホテルの朝食とはもちろん異なりますが、ビジネスホテルとしては、ものすごーいハイクオリティです!

定食の他に、自由に取ってよいバフェイがあって、量に物足りない方は、カレーライスを食べてください。

僕もいただきましたよ。カレーはまあレトルトっぽい味でした。。

新聞も読めるし、スタッフの方の対応もしっかり丁寧です。

朝ご飯目当てにこちらのホテルに宿泊するのもありかな~

ホテルの朝食ですので、値段はあってないようなものですが、一応、当日1000円、前日まで900円です。

では、また~!



関連ランキング:その他 | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

らーめん ペペ@北新地

いや~、狙っていた近くのお店のランチが行列のため、完全に飛び込みで入りました。

人気店だったんですね~

雑居ビルの二階なので、普通なら素通りしそう。よくぞ巡り合えました。

ランチメニューがいくつかある中で、醤油ラーメンを注文。

なになに、ご飯、おにぎり、生卵、漬物が食べ放題なんですね。

ご飯にするか、おにぎりにするか、女性の店主に訊かれます。

カウンターに並んでいるおにぎりも美味しそうだったのですが、同じくカウンターにあった納豆に目が行き、白ご飯をお願いします。

だって、納豆卵ごはんなんて、しばらく食べていなかったんだもん。

ジャーン!



白ご飯、納豆、生卵×二個。

写真ではわかりにくいですが、かなりのボリュームです。

もともと、練ってある納豆がやや薄味だったので、醤油を追加して美味しくいただきました。

つーか、これだけでお腹いっぱいだけど、、



そして、ラーメンの登場です。

ほほう、熱が逃げにくい深い丼ですね。

いただきます。

美味しい。魚介系ですが、東京の昔の屋台の鶏ガララーメンのような優しさも併せ持っています。

チャーシューもメンマもレベルが高いですな。

こちらも完食。

飛び込みで、こんなに美味しいなんて、大阪ってすごい!と思ったのですが、運がよかっただけなのかな~

冷やしラーメンも美味しそうだったので、また行きますね。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

コヒヌール@北新地

北新地のインドカレー店、コヒヌールさんのご紹介です。

席に座り、メニューをみます。

うーん、わかんないから、日替わりにしようかな。

オーダーを取りに来たインドの方と思われる店員さんに尋ねます。

うーん、よく聞き取れない(≧∇≦)/

でも、日替わりで!(*^o^*)/

辛さはマイルドで!



到着。

あ、卵カレーと言ってたのか…

ゆで卵が半分。。

普通に美味しいですよ(*´∀`)

サラダは一応ありますよって程度のもの。

ナンはお代わり自由。

ラッシーがつきます。

これで、千円か。

ありと言えばありですけど、特にヒトに勧めるほどでもないかな。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:インド料理 | 西梅田駅北新地駅福島駅

芳香園@センター南

少し前にランチメニューが一新されましたね。

こちらのお店のすごいところは、夜でもランチメニューを頼めること。

ランチじゃないじゃん!(・∀・)イイ!

ただし、定食メニューの美味しさは、作るヒトによって波があります。当たり外れがイヤなら、夜にお店に行き、定食メニュー以外を注文しましょう。

ビールセットの高CPがすばらしい!

ビール以外も可(・∀・)イイ!

レーティングを引き上げました。

以下は以前のレビューです。

センター南の中華料理店、芳香園さんの紹介です。

ここのお店は駅近で便利なのですが、逆に立地で損をしてると思うんですよ。

同じフロアにガストと大戸屋があるので、あ、そういうお店なのかなと (;ω;)

チェーン店ではありますが、本場の味を大切に、安くて本格的に美味しい中華料理を提供しています。

小規模チェーン店って、コストパフォーマンス的に狙い目ですよね。

個人的には、センター南の三大中華の一つです。

1400を境に注文できるメニューが増えますので、ぜひ、ディナーにご訪問ください。

逆にいうと、ランチはよくわかりません。。

一部のチェーン店以外の日本中のほとんどのお店は、昼と夜は別の店ですので (^-^;)



トロリとした鶏肉に葱を和えた冷たい小皿。

美味いです。なかなか手を抜きません。



辛い葱にさらに辛い味付けをしているけれども、箸が止まらない小皿。

うーん、本当に箸が止まりません。

ここまで、小皿二つとビールのセットで、1000円しないという素晴らしさ。



エビマヨ。

ここのエビマヨはすばらしい。ぜひ、試してほしいです。

少し前までは、天天香の方が、美味しかったのですが、あちらが味を落としたため、現在、僕の中では、こちらのお店が、ランキング一位です。

天天香、早く復活しないかな~
\(゚ロ\ガン○バレ/ロ゚)/



陳式麻婆豆腐。

美味しいです。

ランチメニューの普通の麻婆豆腐の他に、本格的な辛い陳式麻婆豆腐もあるんですよ。

たまプラーザの陳麻婆豆腐と比べると、味の複雑さはないのですが、どちらが良いかは、好みの問題かと思いました。



牛肉の水煮。

水煮っていう名前なのに、ものすごく辛いです。ご注意を。

僕はお肉はレアで食べたい派ですが、煮込み料理としては完成されていると思います。



中華胡麻団子。

このデザートを思いついた中国の方は天才ですね。

香ばしさ、甘さ、歯ごたえ、熱さの組み合わせ。何が不満なのでしょうか?

というわけで、またまた、楽しませていただきました。

いつまでも、美味しいお店でいてください。

また、行きます。



関連ランキング:中華料理 | センター南駅

ブラックは三文の特の巻@サンマルクカフェ

こんにちは~(≧▽≦)☆

仕事の合間にサンマルクカフェにおじゃま。



アイスブラックのL。

ブラックは、普通よりも十円安いの?

それって、すごくない?(・∀・)イイ!

それだけ~!!

(・ヮ・)/^^^

煮干しらーめん 玉五郎@北新地

いゃ~、ひさしぶりのラーメンですよ(■皿■) 二ヒヒ

北新地の玉五郎さん。焼き鳥屋の後なので、普通のラーメンと缶ビールを注文。食券制です。

サッポロ黒ラベル。冷えたグラスをいただきます。注ぐのはセルフで(*´∀`)

で、ラーメン。



見た目は家系ですね。

スープをすすると、魚介系。煮干しって書いてあるんだから、当たり前か( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

美味しいですよ。

目黒のじゅる麺に近いかな~。もっと淡白にした感じ。

黒胡椒はアクセントとしてはありだけど、黒胡椒なしで、もっと濃厚なスープの方がうまいかな~。

チャーシューは王道ですね。所沢の仙龍に似ています。ただし、イコール、出汁をとった後のチャーシューで、薄味ということでもあります。ココは好みが分かれますね。

まあ、いけてるお店ですね。

中国の方と思われる親子三人が楽しそうに団欒しているのが、メチャ微笑ましくてよかったです。

機会があれば、また、訪問したいと思います。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:つけ麺 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
