

まるや本店@名古屋

こんにちはー。

名古屋の超有名うなぎ屋さん、まるや本店@新栄店さんのご紹介です。

かなりイケテルお店ということで、期待値最高でお伺いしました。

カウンターだけのお店です。

高級感はあまりないので、一人でも入りやすいと思います。

ひつまぶしにしようかなあと思ったのですが、鰻の味をそのまま楽しみたいとうな丼のいっちゃんええやつを注文。



来ました。

え、早過ぎない?

まともな鰻屋さんって、もっと待つもんでしょ?

お味も超期待はずれで衝撃が走ります。

褒めるところが見つからないのが正直な気持ち。

鰻がイマイチなんで、酒がすすんじゃいましたよ。

イチビキにすればよかったなあ。

ごちそうさまでしたー!

まるや本店 新栄店

夜総合点★★☆☆☆ 2.0



関連ランキング:うなぎ | 新栄町駅高岳駅栄町駅



ばくだん屋@広島駅

こんにちはー。

広島駅にあるつけ麺屋さん、ばくだん屋さんのご紹介です。

広島って、お好み焼きばかりがクローズアップされますけど、知る人ぞ知る、麺王国(僕調べ)

急いでランチを食べる必要があり、駅中のお店へゴー!



つけ麺のあまり辛くないやつ。



つけ汁とおにぎり。

でまあ、そのお、美味しくはないね。

久しぶりにランチで後悔させていただきました。

ブームに乗っかっただけのお店でしたよ。

ごちそうさまでしたー!

ばくだん屋 広島駅新幹線口店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:つけ麺 | 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅


暖暮@博多

こんにちはー。

さて、ラーメンですよ。博多ラーメン。

博多に星の数ほどある、ラーメン店。

なんか、名前を聞いたことがあるなあと思って、飛込みで入りました。

暖暮さんのご紹介です。何軒か、チェーン展開をしているよう。

お店に入ります。

お腹は減っていたものの、せっかくの博多だから、はしごしようかなあと思い、普通のラーメンをお願いします。

辛さを選ぶのが他の店と少し違うかな。

えっちゃん硬い麺でお願いします。

で、来ましたよ。



うん、何というか、普通の感じかなあ。

博多ラーメンの経験値がそれほど高くないからなのか、美味しくないことはないし、ここより不味いのを食べたことも何度もあるんだけど、ここより美味しかった記憶も何度かあるし、ここがすごく美味しいとは感じなかったなあ。

けっして、美味しくないことはないんだけど、まあ、期待値を下げて入った割には、今ひとつな感じが。

まあ、標準ということで。

ごちそうさまでしたー!
ラーメン暖暮 博多中洲店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 中洲川端駅呉服町駅天神南駅


槐樹(えんじゅ)@白金台

みなさま、ものすごくご無沙汰しております。

久しぶりにブログを書いてみようかなと。

でも、写真はないよと。

さらに、料理の味の話もほとんどないよと。

フザケンナー!という方は、この記事はパスしてください。

で、行ってきましたよ、白金台の八芳園。

久しぶりですね。今回もお庭には入らなかったですけど。

八芳園の中の日本料理店、槐樹(えんじゅ)さんのご紹介です。

やはり、カウンター席の雰囲気はよいですね。

夜はライトアップされた庭園のビューです。

もっと、全体が見渡せる感じなのかと勝手に想像しておりましたが、樹木を間近に眺めるようなそんな感じの景色です。まあ、素敵ですよ。

コースで頼みます。奮発して、一番よいのを。12000円でしょうか。

お酒を頼みます。

料理が次々と運ばれます。

以上!

だと、少なすぎるので、少しだけコメントしますと、料理はまあよいのではないかと思います。

このお値段ですと、もっと美味しいものを出してくるお店はたくさんあるかと思いますが、場所柄や店内の内装・雰囲気を考えますと、高すぎるということもないかな。そんな感じ。

お客さんが多くなるとホールスタッフの配慮が足りなくなってしまうのは少しだけ減点かな。一つ一つの対応はすばらしいんですけどね。もう一人要るかな。

印象に残った料理もありました。

和食らしからぬ自家製のガリパン、高級店らしからぬ荒々しい牡丹鍋や、締めのお味重視のシメジの炊き込みご飯等、悪くないと思います。感動というのとはちょっと違いますが、きちんとしています。

まあ、こういった雰囲気重視のお店ですと、お味についてはあまり冒険しなくて当たり前ですよね。

接待やデートに使う分には十分お勧めできます。

美味しいものをリーズナブルに食べたいという方は、別を探した方がいいかな。

僕は、用途をわきまえて、また、ご訪問させていただきたいと思います。

では、また!
槐樹

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:割烹・小料理 | 白金台駅高輪台駅白金高輪駅


薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
