

煮干しらーめん 玉五郎@北新地

いゃ~、ひさしぶりのラーメンですよ(■皿■) 二ヒヒ

北新地の玉五郎さん。焼き鳥屋の後なので、普通のラーメンと缶ビールを注文。食券制です。

サッポロ黒ラベル。冷えたグラスをいただきます。注ぐのはセルフで(*´∀`)

で、ラーメン。



見た目は家系ですね。

スープをすすると、魚介系。煮干しって書いてあるんだから、当たり前か( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

美味しいですよ。

目黒のじゅる麺に近いかな~。もっと淡白にした感じ。

黒胡椒はアクセントとしてはありだけど、黒胡椒なしで、もっと濃厚なスープの方がうまいかな~。

チャーシューは王道ですね。所沢の仙龍に似ています。ただし、イコール、出汁をとった後のチャーシューで、薄味ということでもあります。ココは好みが分かれますね。

まあ、いけてるお店ですね。

中国の方と思われる親子三人が楽しそうに団欒しているのが、メチャ微笑ましくてよかったです。

機会があれば、また、訪問したいと思います。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:つけ麺 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
