スポンサーサイト


会津屋@西梅田

大阪といえば、たこ焼きだよな~

僕はイカ焼き派だけど、マイナーですよね。

っつーことで、大阪のたこ焼き屋さん、会津屋さんのご紹介です。

なんでも、ソース無しで食べるたこ焼きらしい。

中にソースが入っているのかな~?

マヨネーズをたこ焼き内に注入してくれるお店はあったな。

期待が高まりますね。

美味しんぼに載って、有名になったらしい。

少しだけ待たされた後、店内のカウンターに座ります。

おー、お一人様もいますが、カップルも多いですね。



メニューの左の方。

ほほう。お値段はまあ、こんなもんか。

玉子焼きとラヂオ焼きが気になるな~と思ったところ、隣のお一人様から、玉子焼きコール!

人気なんかな?

でも、初訪問。ここは、普通のたこ焼きをお願いします。

それと、ビールもね。

たこ焼きとセットで頼むと50円オフでお得じゃん!

待ちます。

結構待ちます。

でも、ある意味、たこ焼き屋さんでは、待たされた方がイイよね。

焼きたてを食べられるってことですから。



普通のたこ焼き。

うん、たこ焼きだな。

確かに、ソースもマヨネーズも青海苔も鰹節もなんにもなし。

で、食べますよ。

うむ。うん、美味しいね。

美味しいけど、期待値が上がっていたためか、うーん、という感じ。

たこ焼きの出汁の美味さを味わって欲しいから、ソースをかけないんだっていう論法だよね。

でも、普通にソースがありのたこ焼きで、こちらのお店よりも、出汁が美味しいお店があると思うけどな~

てか、ソースがないせいで、出汁がたいしたことないことがばれちゃってるよね。

ふっしっぎっだな~

というわけで、すこーしだけ、がっかりし、色物に目を向けます。



ラヂオ焼き。

牛スジが入ってます。

普通のたこ焼きよりも、こっちの方が美味しいな。

さて、お店の評価としては、大阪に詳しくない友人を話の種に連れて行くことはあってもイイかな。

美味しいところって言われたら、ここは、外すけど。。

ちょっと厳しいことを書いてしまいましたが、個人的な意見ということで。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:たこ焼き | 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
