スポンサーサイト


兼平鮮魚店@中洲川端

こんにちは~

今回は、中州の鮮魚店系居酒屋さん、兼平鮮魚店さんのご紹介です。

お魚が美味しいお店を探していたところ、知人から他のお店をご紹介いただいていたのですが、諸般の事情で、そちらは断念。

で、たまたま見つけたんですけど、外観はまあ、お世辞でもオシャレとは言えない、まさに、ディープな鮮魚店系ですね。

意を決して、入ってみると、カウンター席に案内されます。

中は結構きれいで、落ち着いています。ちょっといい感じの小料理屋さんみたいな。

僕以外はみな、デートに利用していましたよ(´・ω・`ブルー)

二階にテーブル席があるみたいです。そちらは、見ていないので、雰囲気等はわかりません。

でも、料理が出てくるスピードが遅かったので、きっと賑わっていたのでしょうね。



お通し。

普通かな。



鯵のお造りとしめ鯖の炙り。

これは、よかったですね。

ものすごく、美味しいってわけじゃないけど、普通に楽しめました。

で、せっかく博多に来たので、ホントは、関サバを食べたかったんですよね~。

残念ながら、売り切れとのこと。

これは、お店を責めちゃいけないかな。時期も悪かったみたいです。お盆で、漁がなかったとのこと。

でも、次の一皿で、ちょっとだけ、博多感を味わえてよかったです。



鯵の刺身の後造り。

後造りは何にしますか?って、訊かれて、後造りって、何だよー?と思いましたが、お造りの残りを調理してくださるんですね。

確かにそういうサービスをしてくださるお店はありますけど、この言葉は初めて聞いたような気がします。

鯵は唐揚げがオススメですよとのことでしたので、お任せしました。

うーん、美味い。。

この日、一番うまかったんじゃないか(≧▽≦)☆

かなりの満足。



ナントカのナントカ漬け。

ははは、いつものごとく、忘れちゃいました(・∀・)

普通に美味しかったですよ。

ということで、お店を後にしました。

まとめますと、カウンターの雰囲気は悪くないので、デートにもOK。

店員さんの接客は悪くないけど、二階が混んでいたようで、料理が出てくるまでの時間は長めでした。

味は、まあ、普通かな。後造りは、あまり経験がないので、楽しく、かつ、美味しかったです。

悪いお店ではないと思うんですけど、博多には、美味しいお魚を出すお店が、星の数程あると思いますので、再訪するかどうかは微妙かな。

次は、関サバがある日に。。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
