スポンサーサイト


松ぼっくり@梅田

こんにちはー。

大阪の立ち飲み屋、松ぼっくりさんのご紹介です。

最近は近くのたよしに行くことが多いので、ご無沙汰だなあ。

昔は死ぬほど通いましたよ。

第1ビルの地下2階です。



お気に入りの日本酒、真澄です。お値段以上の価値あり。

おばちゃんに、真澄ちゃんくださいと言って注文しましょう。

銀色の小皿がわかりますかね。

ここにお金を入れておくのがお約束です。お姉さんが、注文のたびに代金をとっていってくれます。

ペイパーデリバリーですな、ははは。

つまみは定番ものあり、本日のスペシャルありです。

何点か、紹介しましょうかね。



いきなりの秋刀魚の塩焼き。

いきなりすね。でも、常連さんで、塩鯖から入るヒトは多いですよ。



ハマチの刺身。

なかなかでしたよ。



キュウリの一本漬け。

ま、普通。安くてよし。

他にも死ぬほど食べましたが、きりがないので、このへんで。

まあ、イイ感じの店ですな。

ちなみに、日本語がカタコトのお姉さん達が、いぢわるなおばちゃん達にいぢめられているという、シンデレラ的な空間です。

うそうそ、やりとりが漫才のようで面白いですよ。

駅前ビルの中ですので、立ち飲み初心者も安心。

久しぶりに顔をだそうかな。

では、また!

松ぼっくり

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
