スポンサーサイト


最上@銀座

こんにちは~

銀座の超高級串揚げ屋さん、最上さんのご紹介です。

ビジネスとプライベートが半々くらいのディナーで利用させていただきました。

いやー、お約束の時間に遅れること40分。

たいへん失礼いたしました。

内装は高級ですね。

場所柄、これからお店に行くんだなあというカップルが数組います。

でも、今日はこちらにも綺麗な方がいるので羨ましくありませんよ。

ビールを頼みます。

串は、ストップをかけるまで、何も言わなくても、次のものが出てくるシステム。

高級店では、このシステムが多いですよね。

あ、そうだ。

こういったお店ですと、ソースの他に、岩塩その他、何種類かの、薬味がありますよね。

たいていのお店ですと、この串にはそれをつけてねという説明があるところですが、

こちらのお店ですと、串の先が向いているところの薬味をつけてねというルールなんですよ。

僕は、一度に数本の串が出てくると、あれ~、この串、どれだっけと忘れてしまうことがあるのですが、こちらのお店ですと、忘れることはありませんね。

ナイス!

で、肝心の串のお味ですが、

美味しいですね~

高いから当たり前と言ってしまえば、それまでなのですが、接待に使っても、遜色ないクオリティです。

どの串も美味しかったですけど、季節的に松茸が一番良かったかな。

僕の普段使いのディープなお店と比較すると、三倍から五倍のお値段ですが、こういうお店もよいなあって、心から思えました。

いわゆる普通の庶民的な串揚げ、串カツとは、別のジャンルということで、ご理解いただければということで。

新地にも、お店があるそうなので、次はそっちに行ってみようかな~

ごちそうさまでした!



関連ランキング:串揚げ | 銀座駅新橋駅内幸町駅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
