スポンサーサイト


大衆肉割烹 肉じるしるし@胡町(広島)

こんにちはー。

広島、胡町にある大衆肉割烹 肉じるしるしさんのご紹介です。

ははは。面白いお店を見つけちゃいました。



カウンターの前に並ぶ日本酒たち。

メニューを眺めます。

なるほど、こちらのお店は焼酎ではなく、日本酒が得意なのね。

ど、れ、に、し、よ、う、か、な、



とりあえず、獺祭を1合。オシャレですね。

ちょっと安くない?

広島は山口に近いからかな。よくわかりませんが。ははは。

さてさて、肉です。



豚の脳みそポン酢。

ははは。最初から、とばしてますね。

フレンチで牛の脳みそはありますよね。むかーし、イタリアンで羊か山羊の脳みそも食べた気がするんだけど、記憶が怪しいなあ。

で、豚の脳みそは初挑戦です。

うーん、美味しい。美味しいけど、予想の範囲内かな。

河豚の白子にはとてもかなわないけど、僕がよく行く立ち飲み屋さんの鱈の白子よりはいけるな。ははは。

でも、気に入りました。



牛肉タタキ、ユッケ風。

ちゃんと法律守ってますね。ははは。

卵の黄身をつけて、いただきます。

これもわりといけたなあ。

刺身系、結構いけるんじゃないの、と調子に乗っちゃいましたよ。



豚のタン刺し。

これは正直イマイチでした。

え、順番がよくないって?ははは。



来福X。

二杯目のお酒。いや、三杯目かな。

忘れちゃったよ。ははは。

で、串をいくつか頼みました。



白レバかな。



ナントカとナントカ。



これはシソ巻き。豚バラって名前だったかな。ははは。

というわけで、美味しいお酒と肉、肉、肉を楽しめました。

多彩なメニューですので、次回は他のものも攻めてみたいと思います。

評価はどうかなあ。

お肉はお値段が少しお高めのものもあり、お味が当たりとまでは言えないものもありという感じですが、まあ、楽しめます。

お酒は、珍しくてイケルものをいただけたので、標準以上にしておきますね。

機会があれば、また、お伺いいたします。

ごちそうさまでした!

大衆肉割烹 肉じるしるし

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和食(その他) | 胡町駅八丁堀駅銀山町駅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
