スポンサーサイト


ぷん福まる@仙台

こんにちはー。

仙台の国分町にある中華料理店、ぷん福まるさんのご紹介です。

飛び込みで、新しいお店を発見したい気分だったので、 仙台が誇る繁華街を散策してみました。すごいですねえ。

で、見つけましたよ。よさげなラーメン屋さん。ラーメン以外のメニューも豊富そう。

居酒屋さん的に使おうかなと、お店に入ります。



とりあえず、ビール。



メニュー。

こういうメニュー好きなんですよ。中華ーっていう感じで。

まずは、何かつまむかなということで。



ゆで豚。辛い方のソース。

辛いです。ははは。

豚の旨みは正直あまり感じませんけど、酒のつまみとしては十分かな。

麺類がオススメのお店みたいなので、何にするか考えます。

担担麺系もあるけど、もう辛いのはいいかなあ。

つけ麺という気分でもないし。

ということで、



海老味噌スープのラーメン。

お、いいかな。

海老味噌の香りは、期待し過ぎると物足りないけど、まあ、普通に感じられるレベル。

酔った後の〆には十分かな。

大当りじゃないけど、高からず、不味からず、店員さんの対応もよい、イイお店だなと思い、帰ろうとすると、帰り際に気づきました。

こちらのお店は、餃子と中華の有名チェーン店、紅虎さんの系列なんですね。

後で調べてみると、都内には無いことがわかりました。

作ってもいいかも。僕は紅虎より好きかも。ははは。でも、紅虎の方が居酒屋さんとしての地位を確立しているか。

こちらのお店は、ラーメン屋さんとしても、中華居酒屋としても使えるのが、よいですね。

機会があればまた利用させていただきます。

ごちそうさまでした!

ぷん福まる 仙台店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
