スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

槐樹(えんじゅ)@白金台

みなさま、ものすごくご無沙汰しております。

久しぶりにブログを書いてみようかなと。

でも、写真はないよと。

さらに、料理の味の話もほとんどないよと。

フザケンナー!という方は、この記事はパスしてください。

で、行ってきましたよ、白金台の八芳園。

久しぶりですね。今回もお庭には入らなかったですけど。

八芳園の中の日本料理店、槐樹(えんじゅ)さんのご紹介です。

やはり、カウンター席の雰囲気はよいですね。

夜はライトアップされた庭園のビューです。

もっと、全体が見渡せる感じなのかと勝手に想像しておりましたが、樹木を間近に眺めるようなそんな感じの景色です。まあ、素敵ですよ。

コースで頼みます。奮発して、一番よいのを。12000円でしょうか。

お酒を頼みます。

料理が次々と運ばれます。

以上!

だと、少なすぎるので、少しだけコメントしますと、料理はまあよいのではないかと思います。

このお値段ですと、もっと美味しいものを出してくるお店はたくさんあるかと思いますが、場所柄や店内の内装・雰囲気を考えますと、高すぎるということもないかな。そんな感じ。

お客さんが多くなるとホールスタッフの配慮が足りなくなってしまうのは少しだけ減点かな。一つ一つの対応はすばらしいんですけどね。もう一人要るかな。

印象に残った料理もありました。

和食らしからぬ自家製のガリパン、高級店らしからぬ荒々しい牡丹鍋や、締めのお味重視のシメジの炊き込みご飯等、悪くないと思います。感動というのとはちょっと違いますが、きちんとしています。

まあ、こういった雰囲気重視のお店ですと、お味についてはあまり冒険しなくて当たり前ですよね。

接待やデートに使う分には十分お勧めできます。

美味しいものをリーズナブルに食べたいという方は、別を探した方がいいかな。

僕は、用途をわきまえて、また、ご訪問させていただきたいと思います。

では、また!
槐樹

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:割烹・小料理 | 白金台駅高輪台駅白金高輪駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。