fc2ブログ

ビールと和食の相性

ビールって、日本人にとって、一番身近なお酒ですよね、きっと。

当たり前のように、近くにあるので、あまり考えたことがなかったのですが、ビールって、和食と合いますね。

ビールって、大昔の日本にはなかったんですよね。ということは、和食とビールっていう組み合わせって、大昔はなかったはずなのに、この普及ぶりって、すごいことですよね。

一昔前は、ワインは和食に合わないという方が多かったと思いますが、最近はそんなことをいう方も減ってきましたね。

ここ最近のワインの急速な拡大はすごいなって思いますけど、僕は実はホントに和食とあってるのかなあと個人的には疑っています(笑)

特に、お刺身や生ガキには、やっぱりビールですよね。

あ、日本酒もあるか!(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR