スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mona Lisa Cafe

バリ島(インドネシア)のサヌールにあるモナリザカフェというお店の紹介です。

イタリアンですが、インドネシア料理もメニューにあります。





アミューズのコロッケとパン。

美味しかったです。



海老とアボカドのカクテル。

海老盛りだくさんを予想していたのに、アボカドがメイン。海老はとても小さく、数も少なく、外れを引いたと思いきや、一度、揚げた海老がアボカドの味を引き立てるよいアクセントになっています。ソースは、オーロラソース的なもの。決して、美味しいものではありませんが、良い意味で期待を裏切られ、楽しめました。インドネシアのアボカドがデカい!



シーフードのラビオリ。

豪快な大きさのラビオリの中にシーフード、外のソースもスパイシーなシーフードソース。アメリカンイタリアンの真髄でしょうか。日本人以外の方には、大受けしそうです。



フエダイのグリル。

これは、予想と違いました。まるごと一匹出てくるのかと思っていたのですが、グリルした白身をベーコンで巻いたオシャレなお皿。魚を食べ慣れている日本人にとっては、正直、たいしたことがないお味と思います。



牛フィレのステーキ。クリーミーなマッシュルームソース。

レアでいただきました。ここ最近食べたステーキ。の中で一番良かったです。良質のお肉を完璧な火加減で焼き上げています。

この後、何軒かの高級なお店にも立ち寄ったのですが、こちらのお店のこのお皿がインドネシアで一番美味しい料理でした。



パイナップルを絡めるソースを絡めて焼き、アイスクリームを添えたもの。

美味しかったです。繊細さはまったくありませんが、アメリカ人が百人いたら95人は喜びそうな美味しさ。

まとめますと、豪快なアメリカンイタリアンのお店としては、レベルが高く、かつ、とてもリーズナブルです。

インドネシアのローカルフードを勧めている書き込みが多いのですが、僕は、イタリアンの方が良いのではないかと思いました。

サヌールに来ることがあれば、必ず再訪します。

今のところ、インドネシアでナンバーワンのレストランです!

Mona Lisa Cafe
Danau Tamblingan No.98, Sanur, Bali, Indonesia
(081) 835-9631

トリップアドバイザー

FC2 Blog Ranking

食べログ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。