スポンサーサイト


Pizzeria La Rossa

最近、ピッツァを食べてないな~と思い、食べログでの高評価を頼りに初訪問。

店内は落ち着いた雰囲気で好感が持てます。

人気店ということですが、平日の夜に訪問したところ、店内には、僕の他に一組だけでした。

スタッフの対応はとても丁寧です。

グラスの赤を頼みます。

500円というお値段相当のお味でした。



サルシッチャのピッツァ。1380円。

美味しいです。ナポリで食べたピッツァを思い出しました。

サルシッチャは、ピッツァなのでレア感を楽しむことはできませんが、十分、美味しいと思います。



カルボナーラのスパゲティ。1580円。

美味しいです。

パンチェッタの味はやや薄めですが、塩梅は良いと思います。麺は普通ですね。ソースは生クリームが多いタイプです。

日本人好みの味かもしれませんが、僕はもっと卵が多くてネットリとパスタに絡まる方が好みですね。

ランチタイムに来店し、このピッツァかパスタに、スープとドリンクがついて1000円であれば、コストパフォーマンス的には大満足ができると思います。

ただ、ディナーの場合、少し厳しいかなあというのが、正直な気持ちです。

ピッツァは、本格的で、かつ美味しいです。

しかしながら、お味とお値段のバランスを考えますと、リーズナブルなものもありますが、それなりのお値段がするものもあり、CPが良いとまでは言えないと思います。

パスタに関しては、むしろCP的には厳しいような気がしました。

チェーン系のイタリアンでも、こちらより少し質が劣る程度のものは出してきますし、リストランテでも2000円未満で、こちらより美味しいパスタがあるお店はたくさんありますので。

もちろん、使い方にもよると思います。

リーズナブルなピッツァだけを頼み、ドリンクは頼まないか、あるいは、一杯だけということであれば、安くて美味しいお店ということになると思います。

あるいは、ピッツァのテイクアウトかな。

ただ、あくまでも個人的な見解ですが、夜にグラスワインを何杯か楽しみながら、CPがよい食事をしたいのであれば、もっとリーズナブルなチェーン系のイタリアンに行くか、逆にもう少し奮発して、少しだけ高いトラットリアかリストランテに行く方が良いと思います。

夜の点数は厳しめにしましたが、ランチタイムであれば、僕も高得点をつけたと思います。

少しネガティブになりすぎてしまいましたが、ピッツェリア本来の姿である、気軽に美味しいピッツァを食べられる良いお店であるのは間違いないです。

FC2 Blog Ranking

食べログ



関連ランキング:ピザ | 武蔵小山駅西小山駅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
