スポンサーサイト


外食って、悪いこと?

みなさんは、小さい頃、外食の機会は多かったですか?

僕は、ほとんど、記憶にないんですよね。

たまに、ファミレスに連れて行ってもらったことは覚えています。でも、ほとんど、家で母親が作ってくれたものを食べていました。

昔の日本では、家でご飯を食べるのが、当たり前のことでしたよね。

もし、ご飯を作らないお母さんがいようものなら、親戚中、いや、ご近所さんからも、大バッシングを受けるような(笑)

さすがに、今はそんなことをいう方もいないでしょう。

でも、専業主婦なら、家族の食事を準備して当然と考える方は、今でもいるのかな?

東南アジアの国に行くと、屋台で家族で食事をしている光景を目にしますよね。

お母さんは、食事の準備をすることなく、子供たちと一緒にいられます。

家族で、食事をしながら、楽しそうにお話ししています。

外食って、好きなヒトと一緒にいる時間を増やしてくれます。

素敵だと思いませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
