スポンサーサイト


日本料理 まつ本

たまには定食でない、ちょっといい感じの和食ランチをたのしもうかなということでやってまいりました。

初訪問です。

お店は、けっして広くはないのですが、落ち着いていて清潔な雰囲気です。

掘りごたつ式の座敷の席とカウンターがあります。

ランチは懐石も頼めるようですが、基本となるお弁当(と言っても、立派なものですよ)にオプションをつける形で頼むが普通のようです。

基本のお弁当が1200円。

それにたった100円足しただけで、お寿司六巻がつく寿司御膳を頼みました。



一段目。



二段目。



そして、三段目。

ここまでが、基本のお弁当です。

食材的にはたいしたことがないのですか、まあ、お値段以上のお味とボリュームに、無難にまとめてくださっています。



寿司御膳のお寿司です。

シャリには白胡麻が混ぜてあり、本格的なお寿司というわけではないですが、100円と思えば、文句をいうことはできませんね。



基本のお弁当についてくるデザートです。

この日は焼き芋のムースでした。

うーん、美味しい。

一番、よかったかもw

和食の高いコースで最後のデザートでがっかりした経験が何度もあるのですが、今回の品はとてもよかったです。

まとめますと、品数、ボリューム、てまひま、お店の雰囲気、そして美味しさを考慮しますと、お値段以上の価値があるランチでした。

ただ、お値段が控えめなだけに、感動するほど美味しい品があるわけでもないので、そこはあらかじめご了承を。

次回は、ぜひ、夜の懐石でご主人の実力を見せていただきたいと思います。

ところで、Tipsですが、隣の方の1580円のレディース御膳のお刺身が明らかに寿司御膳のネタよりも美味しそうでした。

女子はレディース御膳がお勧めかも。

ごちそうさまでした。

また、行きます。

FC2 Blog Ranking

食べログ







関連ランキング:懐石・会席料理 | センター南駅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
