スポンサーサイト


もち豚とんかつ たいよう

ひさしぶりに、武蔵小山のもち豚とんかつ たいようさんを訪問しました。

座席はカウンターだけです。一つだけ空きがありました。

ラッキー!

空いている席に座ります。

なぜか、カップルが多いお店です。

ロースかつ定食を注文。1500円。

店主の独特の動きがあいかわらず、面白いというか、ありがたみがあるというか。



ロースとんかつです。

うっすらとピンクが残っているのがわかりますか?

肉の旨味を味わうには、火加減が大事ですよね。

とても美味しかったです。

前回、横浜の都筑にある馬酔木さんを訪問した後だったので、少し物足りなく感じたのですが、お値段を考えれば、多少肉質が劣るのは仕方がないと思います。

評価を上げさせていただきました。

ごちそうさまでした!

必ず、また行きます。

FC2 Blog Ranking

食べログ

もち豚とんかつ たいよう





以降は前回のレビューです。

以前から気になっていた武蔵小山のトンカツ屋さん。時間帯によっては行列ができています。そして、食べログでの高得点。

お店の中はカウンター席のみ。真ん中に座りました。迷わず、ローストンカツ定食を注文。

店主がロースを叩くところから始めます。よくわかりませんが、体全体でリズムをとっているようで面白い。

待つこと、しばらく。美味しいトンカツのできあがりです。

肉厚のロースに適度の脂身。そして、レアな火加減。本当に完璧です。

以上!としてもよいのですが、少しだけ補足を。

武蔵小山は土地柄、学生さんや若い方が多く、食べログの点数がどうしても甘めになります。

こちらのお店も、確かに、和◯と比べれば、はるかに美味しいですが、他のトンカツの美味しいお店と比べると、少し物足りない点もあります。

まずは、トンカツの味に負けない美味しい塩をおいてほしい。

そして、ロースの肉それ自体の旨味が若干足りない気がいたしました。

ても、本当に美味しいお店ですよ。ただ、食べログの点をみて、遠方からくる必要はないかなあ。

僕は近くなので、また、行きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
