スポンサーサイト


老舗トンカツ屋さんのランチ@かつ壱

再訪しました。

初訪問時、肉質と脂肪の入り方が不自然で気になったのですが、今回は、そのようなことはありませんでした。

1000円程度のランチとしては、よくできていると思います。

最近は美味しいトンカツ屋さんが増えていますので、評価は前回と同じかなあ。

以下は、前回訪問時のレビューです。

目黒の有名とんかつ店、かつ壱さんの紹介です。

以前から気になっていたのですが、初訪問です。

12時15分頃にお店につきました。

目黒駅近くのビルの地下一階です。

並んでいるグループがいたので、すぐにお店がわかりました。

チューボーですよ!に出演したときの写真が何枚か、貼ってあります。

ビジターらしき外国の方を連れて来ているグループも何組かいました (・▽・はろぅ)

さて、並んでいる間に注文するシステムとのことで、ロースカツランチをお願いします。

そして、待つこと、10分から15分、お店の中にはいれました。

お茶、漬物、ご飯と味噌汁がでてきます。



ロースカツランチ。1050円。

見た目の火加減はよさそうです。

早速、いただきます。

一口食べた感想は、おっ、いいんじゃない?

衣は厚くてサクサク。

そして、肝心のロースですが、うーん、評価が難しい (・ω・*)ンー



脂身が多いんですよね。

ロースだから、当たり前だろ!お前はバカか?と言われてしまうかもしれませんが、肉の部分の端に脂身の部分がついているのではなく、脂身が肉の中に混ざっている感じですかね。

別の意味でのマーブル (・∀・)

こういった肉を使ったステーキにも、たまにめぐりあいますので、どうっていうことはないのですが、とんかつで使うのは意外な印象を受けました。

僕の経験が足りないだけかもしれません。

で、脂身の部分の脂の旨味は、まあまあのレベル。

お肉の部分のお味は、今ひとつのような気がしました。

ご飯は悪くないと思います。味噌汁は今ひとつかな。漬物は大量生産の粗悪品ですが、まあ、小さなことですので。

というわけで、お値段を考えると、とてもお得なランチなのではないでしょうか。

馬酔木やたいようのような美味しさとはちょっと違うお味でしたが、とてもよいお店だと思います。

次は、僕も海外からのビジターを連れて行こうかなあ ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

FC2 Blog Ranking

食べログ







関連ランキング:とんかつ | 目黒駅

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【老舗トンカツ屋さんのランチ@かつ壱】

再訪しました。初訪問時、肉質と脂肪の入り方が不自然で気になったのですが、今回は、そのようなことはありませんでした。1000円程度のランチとしては、よくできていると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
