

Taco Casa 'n Grill

今回は、インドネシアのバリ島、ウブド地区にある、Taco Casa 'n Grillというテクス・メクス料理のお店の紹介です。

テクス・メクスとは、アメリカ・テキサスのメキシカンという意味です。

ものすごく大雑把に言いますと、日本にあるメキシカン料理店は、ほとんどテクス・メクスと思っておけば、間違いないです。

Trip Advisorの高評価に誘われて、初訪問しました。

良い意味でのテクス・メクス料理。

肉とチーズをお手軽なお値段で、がっつり食べたいという欲求を完全に満たしてくれます。



ケサディーラをチキンで。

鶏の旨味が感じられます。ワカモーレ、サルサ・ロハとともに。



ウェットブリートをシュリンプで。

ボリュームに感動します。ただ、海老ではない方が良かったかも。

エンチラーダをビーフで。(すみません。写真を撮り忘れました。)

こういう料理なら、レアにこだわらなくても、美味しくビーフを食べられますね。エンチラーダで、何も言わなくてもチーズが載っているのは、初めてかも。あまり食べたことないですけど。



サングリア。

酸味とフレッシュ感に溢れています。日本の女子向けに作ったサングリアとはまったく異なる味ですが、これはこれで、ありかも。一気飲みしたくなります(笑)



ハバナモヒート。

普通のモヒートです。日本でたまに甘いモヒートがでてきてガッカリしますが、スッキリ爽快なお味です。特別、美味いというわけでもありませんが。

というわけで、この手の料理が嫌いでなければ、お勧めします。人気店ですので、予約した方がよいですよ。

表参道にあるような高級メキシカン料理ではなく、あくまでもテクス・メクス料理ですので、そこはあらかじめご了承を。

したがって、料理の種類は少ないです。

肉、肉、チーズが大好きな、あなたのためのお店です!

Taco Casa 'n Grill

Jln. Hanoman, Ubud, Bali 80571, Indonesia
+62 361 2123818

FC2 Blog Ranking

食べログ








コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
