スポンサーサイト


ドオリ

センター南の韓国料理店、ドオリさんの紹介です。

うーん、看板が読めません

大きなハングルの文字がすばらしい!

ガラス張りの店内は、人によって、受け取り方が違うと思いますが、僕はオシャレといってよいのかなと思いました。日本ではめずらしい雰囲気です。

それほど広くない店内ですが、4人がけの焼肉用の丸いテーブルが8つほどあります。銀色でかっこいい。

メニューの数は多くないのですが、韓国料理って、普通の焼肉屋さん以外は、あまり来ないので、何を頼むか、迷ってしまいます。

とりあえず、店名にもなってるドオリかな。

自信があるから店の名前にしているんだろうし。



グラスマッコリ。

って、グラスじゃないですね。でも、なぜか懐かしい感じ。



店長さんらしき方が、炭を入れてくれます。

そして、待ってる間に、焼きキムチ。



うーん、ザ、韓国。



ドオリ。

豚の肩ロースだそうです。

かなりのインパクト。



ステキな焦げ目。



とてもステキな焦げ目。

店長さんが焼いてくださるので、見ているだけです。

美味しかったです。

肉質はとても良いとまでは言えないのですが、自分の好きな火加減で、存分に豚の旨味を満喫できます。



デジカルビ。

こちらも、普通に美味しいです。

普通の焼肉の方が良いという方も、もちろんいらっしゃるとは思いますが、これはこれで、よいのではないでしょうか。



石焼きチャーハン、全部のせ。

美味しいなー。

今まで、サムギョプサルのお店で食べた締めのチャーハンって、豚の脂を有効活用しているようでいて、実は、焼きキムチの焦げた味だけが強くて、あまり好きではなかったんですよね。

でも、こちらのお店のは美味しいです。

さて、よかったところは、豚の脂を自分の好きな火加減で、存分に食べられるところ。店長さんの一生懸命な感じ。めずらしくてかっこいいお店の雰囲気。

どうかなあという点は、豚の肉質が良いとまでは言えない点と、お値段が若干高めな点でしょうか。

格安焼肉店よりは高いけれども、高級焼肉店よりは少し安いという価格帯です。

焼肉屋さんというくくりで考えると、標準的な評価ですが、今までに行った他のサムギョプサル系のお店と比較すると、一歩抜きん出ていたので、標準以上と評価しました。

ぜひ、リピートさせてください。

FC2 Blog Ranking

食べログ







関連ランキング:焼肉 | センター北駅センター南駅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
