スポンサーサイト


八芳園

白金台の八芳園さんの紹介です。

とあるパーティでフレンチのコースを利用させていただきました。

庭園がステキとのことですが、今回は、食べることに専念です (*・∀-)b



前菜。焼き野菜のマリネ"八芳園風グレック"にパテカンパーニュと手長海老のポアレ。

焼き野菜のマリネはとても美味しかったです。

パテ的なものは、美味しかったと思うのですが、あまり記憶に残っていません [´・ω・`]ゴメン



パン。

よかったですよ。フレンチの命といいつつ、バターは普通でした。



スープ。オニオンスープのパイ包み焼き。

パイがしっかりしていて崩しがいがあります ヽ(゚∀゚ )ノ

味は普通のオニオンスープかな。



魚料理。帆立貝のムースの鮃で包みました,オレンジ風味のバターソースと洋葱添え。(原文のまま)

これは、この日、一番よかったです。

一瞬、かまぼこじゃん!と思ったのですが、食べるほどに伝わってくるものがあります。

ヒラメの旨さをこんな形で味わうことができたのは驚きでした。

線が細いフレンチの魚料理って、美味しいと思ったことがあまりなかったのですが、この皿はとてもよかったです。

ソースも、乱暴に言ってしまえば、バターなのですが、とても料理の味を引き立てていたと思います。

パンで拭き取り、すべていただきました v(。・ω・。)ィェィ♪



肉料理。低温でゆっくり調理した特選牛背肉のローストに小匙盛り焼き野菜。

よい肉なのでしょう。

周りの評判もよかったです。

でもなあ、パーティメニューに組み込んで、冷めた状態で食べさせるのは、持ったいないかなあ。

魚料理がよかっただけに、少し肩透かしを喰らいました。

ソースも僕の好みとは違っていたもので。

美味しくなかったわけではありません。



クレメダンジェにベリーフルーツのソース添え。

ふわふわです。甘みと酸味のバランスがいいかな。

最後にコーヒーを飲んで終了。

パーティなので、期待値を下げていたこともありますが、予想よりもはるかに美味しくて、とても楽しい時間を過ごせました。

カリフォルニアのワインも、白、赤ともに、とてもよかったです。

繊細なフレンチが苦手な僕も、また、行ってみたいなあと思わせてくれた料理でした。

主催者さん、奮発しましたね~ 壁]ω・)ニャ

FC2 Blog Ranking

食べログ







関連ランキング:その他 | 白金台駅白金高輪駅高輪台駅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
