スポンサーサイト


ITALIANO IWAI

僕のイチオシイタリアン、センター南のIWAIさんのご紹介です。

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席が中心ですが、カウンター席も少しあります。

こちらの椅子って、座り心地がよくて、疲れないんですよね。

プリフィクスのコースもありますが、僕は、アラカルトで頼むことが多いです。



生ハムとサラミの盛り合わせ。

こちらのお店のは本当に美味しいんですよね。

一口サイズで頼むこともできるのですが、つい、大きな方を頼んでしまいます。



四種のチーズのパスタ。

パッパルデッレです。

初めて食べたときは感動しました。

ソースが変わったのかなあと最近、思いました。昔は生クリームが少なくて、もっとネットリしていたような。

でも、気のせいかもしれません。今度、ご主人にきいてみようっと。



大根とカラスミのパスタ。

スパゲッティです。

今回、初めて頼みました。

スパイシーで美味しいです。

他のメニューも試してみないとね。



豚肉の炭火焼き。

この皿が、こちらのお店の真髄でしょうか。

初めていただいたときは、震えましたよ、豚の旨さに。

完璧な火加減で、中心は程よいレア。

これだけスゴイグリルはなかなかお目にかかれません。

ボリュームもスゴイ!

ただ、豚の肉質が、昔の方がよかった気がするのですが、これも、たまたまかもしれません。今度、ご主人にきいてみようっと。そればっか (´-`)ノ{フフフ。。。

IWAIと馬酔木があるなんて、港北ニュータウンは、豚のパラダイスです。



羊の乳で作ったチーズ。

香り、味、ともに最高でした。

熟成具合がたまたまよかったと、ご主人は謙遜されていました。



食後酒。

う、記憶力の低下で名前が思い出せない

アニスから作ったお酒です。

コーヒー豆をいれて、火をつけて、少しアルコールを飛ばした後に楽しみます。

名前は何だっけ?今度、ご主人に(以下略)

というわけで、今回も、めいっぱい楽しみました。

また、伺います。

食べログのページ

FC2 Blog Ranking

食べログ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
