スポンサーサイト


鰊御殿 1号店

広瀬通@仙台の居酒屋さん、鰊御殿 1号店さんのご紹介です。

繁華街の奥の方にあります。

北国では、歩いている間に、酔いが醒めますので、たくさん飲めて、お得ですね (*´∀`)

靴を脱いで上がります。

個室ではないのですが、居酒屋さんにしては、空間が区切られています。隣は丸見えですが (//∀//)



お通し。

普通かな。忘れました

お勧めの地元の日本酒を頼みます。割といけました。お値段も控えめですし。



鯨の刺身。

これは、僕のミスチョイスだと思います。

お刺身がいくつかある中で、なんとなく、久しぶりに鯨を食べたくなっちゃったんですよね。

お味は普通でした。



どぶろく。

これが、よかった。

最近、女のコに人気のさっぱり爽やかなスパークリング系濁り酒とは、全く異なる、古き良き時代のどぶろくですよ。

日本酒の旨さとは、まったく別物ですが、記憶に残るお味でした。

そして、銘柄は、記憶に残っていません (;・∀・)

二軒目ということで、締めに、こちらのお店名物の丼を頼むことにしました。

たくさん種類があったので、迷いましたが、海栗とイクラの二色丼を普通サイズで。



あら煮。

丼を頼むとセットで、ついてきます。

これは、いけますよ。

この日、こちらのお店で、一番、美味しかったかも。



海栗とイクラの二色丼。

美味しくないことはないんですけども、期待値が高すぎたのか、十分に満足できるレベルではなかったかな。

ボリュームには満足です。

でも、残さずいただきました (*´∀`)

結論として、よい居酒屋さんなのではないでしょうか。

たくさんのメニューがありますので、もっと、美味しいものもあるかもしれません。

機会があれば、また、伺わせていただくかもしれません。

ごちそうさまでした ○゚。(´Д`//)ヒック

FC2 Blog Ranking

食べログ







関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
