スポンサーサイト


銀座 大雅

銀座の河豚、ほろほろ鳥料理のお店、大雅さんのご紹介です。

入り口を見つけるのに少し時間がかかりましたが、駅近です。

高級店で、地下にお店を構えているところはたくさんありますが、地下に2フロアって、面白いですね。

河豚の方がよいかなとも思ったのですが、大切な方の地元の郷土料理ということで、ほろほろ鳥のコースをお願いしました。

生ビールを飲みながら、待つことしばし。



突き出し。

なかなかよかったです。特に特徴はありませんが、無難に仕上げており、普通に美味しい。

海老は頭から尾まで全部いただきました。



ほろほろ鳥の砂肝さし。

砂肝だったと思ったのですが、記憶が怪しいです。

きれいですね。そして、美味しかったです。



ほろほろ鳥の唐揚げ。

手羽先的な部分が美味しかったです。でも、期待しすぎてしまったためか、うーん、これが、ほろほろ鳥かーという感じでした。



てっさ、てっぴ。

てっぴは美味しかったです。

たまたまかもしれませんが、てっさは正直なところ、期待はずれでした。



ヒレ酒。

こちらのお店のヒレ酒は、かなりのハイレベルでした。

この日、一番満足した料理です。料理じゃないけど (*´∀`)

継ぎ酒も、二回してしまいました。



ほろほろ鳥の鍋。

うん、これは、美味です。

鳥の脂が鍋に溶け込み素晴らしい。

雑炊も残さずいただきました。



ナントカのアイスクリーム。

うん、ナントカが何だったか、完全に忘れてるね。記憶障害? (;・∀・)

まとめると、美味しいな~というお皿もいくつかあったのですが、普通の味のお皿が中心で、この価格ですと、ちょっとCP的には厳しいですかね。。

銀座、広い店内、個室、大勢の仲居さん、河豚、ときたら高くて当然だろと考える方がいらっしゃるのも、十分に理解できるのですが、僕が重視する美味さとCPという視点からは、どうしても、少し厳しい評価になってしまいます。

味にあまりこだわらない方の接待にはよいと思いますけど、自分で再訪することはちょっとなさそうです。。

ごちそうさまでした!

FC2 Blog Ranking

食べログ







関連ランキング:ふぐ | 日比谷駅銀座駅有楽町駅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
