スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物の美味しさの中にも個性あり。グリル料理を名乗るフレンチとイタリアンのハイブリッド@Grillかわむら

渡辺通@福岡のGrillかわむらさんのご紹介です。

ひっさしぶりのレビューです。

お店に行ってから、少し時間が経ってしまいました。いつもの僕のレビュー以上に情報がまだらですので、ご注意を!(>∀<)b ょろしく!!×2

さて、お店にはタクシーで向かったので、道はよくわからないんですよね。ドライバーの方の能力が高く、迷わずにお店に到着することができました。やるね、福岡!☆-(・ε・` サンキュ

階段を上って、二階へ。

清潔感あるカウンター席が並んでいます。奥の方にテーブル席も少しありますね。

一番乗りでした!(o´・ω・)ぉはちゅ

カウンターの一番端に案内されます。この時点で、すでに、ご主人らしき方とお弟子さんらしき方の対応が気持ちイイです。

で、コースのお店なんですね。せっかく遠くまで来たということで、奮発して、高い方のコースをお願いしました。

あ、思い出した。プリフィクスで、メインとかデザートとかが、選べるシステムでした。肉!にして、少しだけ、追加料金をお支払いしたと思います。

はじめに、スパークリングワインを頼んだ気がしますが、変な意味ではなく、お味は忘れてしまいました。



まずは、スープが出てきます。

変わった色ですね。味も変わっていました。美味しいなと思った記憶があるのですが、なんだったか、すっかり忘れてしまいましたよ(;・∀・)

お前は何なら覚えてるんだ!
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



自家製のパン。

香ばしく、味わい深く、歯応えがあります。一回、お代わりしました。



牡蠣とナントカのナントカ。

おー、いつも通り、記憶力が冴えている!(*´∀`)「ハハハ。。。」

この皿は、素晴らしかったです。

牡蠣の旨味を最大限に引き出すナントカのソース。

ナントカって、何だっけかな?

このソースのレベルが高かったので、ご主人はフレンチ寄りの修行を一生懸命された方なのだなという確信を持ちました。

確かに、こちらのお店の料理には、イタリアンの要素もあるんですけどね。イタリアン系のお店では、このレベルのソースには、なかなかお目にかかれません。

で、ご主人にフレンチとイタリアンどっちなのって訊くと、ウチはグリル屋ですとのお答え(・∀・`;)ニャ

ま、美味しければ、イイっすよね。

あっそうだ、もう一つのナントカの方を忘れていました。

何だっけな、旬のお野菜です。この季節が一番美味いとご主人がおっしゃっていました。本当に美味しかったです。ほうれん草的なナントカです(・∀・`;)ニャ



フォアグラのナントカ。

照り焼きだったっけな~(;・∀・)

甘みのあるソースに卵の黄身を混ぜていただきます。

フォアグラの場合は、素材勝負になりがちな面もありますが、こちらの料理は、とても面白いなと思った反面、美味しいとまでは言えないかなとも思えました。好みの問題かもしれません。



牛です。メインです!

このグリルのソースも素晴らしかったです。もう、味の組み立てを忘れてますけど(・∀・`;)ニャ

塩胡椒よりもビーフに合うソースを作るだけでも相当難しいことですからね。本当に素晴らしかった。

ただ、肉質的には、福岡で流行りの?熟成肉に近いもので、熟成された肉の美味さは素敵ですが、普通に美味しいお肉を普通に楽しみたいという方は少しだけ肩透かしを食らってしまうかもしれませんね。

僕はありだと思いますけど、一応、新鮮な肉が持つ肉本来の美味さとは異なる旨さだとコメントしておきますね。



ナントカのパスタです。締めのパスタです。キャベツと何とかでしたね、きっと。

素晴らしくないですか?このタイミングで、パスタが出てくるなんて(*´∀`)

締めのパスタという言葉は、仙台のイタリアンのお店で聞いて以来です。

どれくらい、お腹が減ってますかと、スタッフが聞いてくれます。

ヘルシーなスパゲティだったのに、少し多めに頼んでしまいました(*´∀`)

こういう自由度って、イイですよね。



デザート。

プリン的なものです。美味しくいただきました。

ところで、ワインについては、グラスでいろいろと楽しめるのが素晴らしいと思います。

美味しい分、普通に頼むと少しお値段が張りますが、そこはご心配なく。

日本酒の利き酒セット的な、ワインのお試しセットがあります。

ご主人がその日の料理に合わせて、3つほど、ワインを選んでくれます。2000円だったかな?違っていたら、ごめんなさい。でも、お得ですね。

さてさて、総合すると、プリフィクスのコースは、美味しさの点で十分に優れており、かつ、お店の個性も楽しむことができます。

個々のお皿について、少しだけ引っかかるところがあったものもありますが、総合的に考えるとお値段相当、またはそれ以上の価値があると思えました。

グラスワイン派にも楽しめるシステムがあるのは素敵ですね。

こだわりがないことにこだわっているかのようなご主人の心意気が素晴らしいというか、居心地がよかったです。

初訪問ですので、少し控えめな点に評価にしておきますが、機会があれば、ぜひ、再訪させていただきたいと思います。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:炭火焼き | 渡辺通駅薬院駅天神南駅

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【本物の美味しさの中にも個性あり。グリル料理を名乗るフレンチとイタリアンのハイブリッド@Grillかわむら】

渡辺通@福岡のGrillかわむらさんのご紹介です。ひっさしぶりのレビューです。お店に行ってから、少し時間が経ってしまいました。いつもの僕のレビュー以上に情報がまだらですので、

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。