

相撲茶屋 寺尾@西梅田

こんにちは~

相撲茶屋 寺尾さんのご紹介です。

東京と大阪に一軒ずつあるみたいですね。

今回は、大阪のお店です。

ランチでの訪問。二回分、まとめてのレビューです。

一回目。

ランチメニューは5種類くらいかな。もちろん、ちゃんこもあります。

でも、丼が気になるな~。



馬刺し丼。

正式な名前はいつも通り、忘れてしまいました。。

で、お味なんですが、うーん、今ひとつかな~。

二回目。

季節ものと思われる冷やしちゃんこと、温かい普通のちゃんこで迷います。

あれ、写真撮るの忘れてたかな。

あったかいちゃんこのセットを頼みました。

ちゃんこを食べ慣れていないので、美味しいのか、美味しくないのか、よくわからん。。

全体的に、シンプルでヘルシー系。でも、お肉の脂は感じられますよ。

オシャレな内装とヘルシー系の料理ということで、女性と、女性を喜ばせたい男性の方には、良いお店だと思います。

料理はちょっと僕の好みと違うけど、寺尾関好きだったから、また、来るかも。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

兼平鮮魚店@中洲川端

こんにちは~

今回は、中州の鮮魚店系居酒屋さん、兼平鮮魚店さんのご紹介です。

お魚が美味しいお店を探していたところ、知人から他のお店をご紹介いただいていたのですが、諸般の事情で、そちらは断念。

で、たまたま見つけたんですけど、外観はまあ、お世辞でもオシャレとは言えない、まさに、ディープな鮮魚店系ですね。

意を決して、入ってみると、カウンター席に案内されます。

中は結構きれいで、落ち着いています。ちょっといい感じの小料理屋さんみたいな。

僕以外はみな、デートに利用していましたよ(´・ω・`ブルー)

二階にテーブル席があるみたいです。そちらは、見ていないので、雰囲気等はわかりません。

でも、料理が出てくるスピードが遅かったので、きっと賑わっていたのでしょうね。



お通し。

普通かな。



鯵のお造りとしめ鯖の炙り。

これは、よかったですね。

ものすごく、美味しいってわけじゃないけど、普通に楽しめました。

で、せっかく博多に来たので、ホントは、関サバを食べたかったんですよね~。

残念ながら、売り切れとのこと。

これは、お店を責めちゃいけないかな。時期も悪かったみたいです。お盆で、漁がなかったとのこと。

でも、次の一皿で、ちょっとだけ、博多感を味わえてよかったです。



鯵の刺身の後造り。

後造りは何にしますか?って、訊かれて、後造りって、何だよー?と思いましたが、お造りの残りを調理してくださるんですね。

確かにそういうサービスをしてくださるお店はありますけど、この言葉は初めて聞いたような気がします。

鯵は唐揚げがオススメですよとのことでしたので、お任せしました。

うーん、美味い。。

この日、一番うまかったんじゃないか(≧▽≦)☆

かなりの満足。



ナントカのナントカ漬け。

ははは、いつものごとく、忘れちゃいました(・∀・)

普通に美味しかったですよ。

ということで、お店を後にしました。

まとめますと、カウンターの雰囲気は悪くないので、デートにもOK。

店員さんの接客は悪くないけど、二階が混んでいたようで、料理が出てくるまでの時間は長めでした。

味は、まあ、普通かな。後造りは、あまり経験がないので、楽しく、かつ、美味しかったです。

悪いお店ではないと思うんですけど、博多には、美味しいお魚を出すお店が、星の数程あると思いますので、再訪するかどうかは微妙かな。

次は、関サバがある日に。。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

めりけんや@西梅田

こんにちは~こ(´∀`*)ん

西梅田の讃岐うどん店、めりけんやさんのご紹介です。

セルフです!

一応、チェーン店みたいですね。あまり見かけませんが。



ぶっかけ小。

夜は大盛り無料なのか。珍しいですね。

で、まあ、普通ですね。普通としか、言いようがない。。[´・ω・`]ゴメン

一昔前だったら、讃岐うどんというだけで、美味しいよって、言えたんだけど、これだけ日本中で、あのコシが味わえるようになってしまうとね~。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:うどん | 西梅田駅梅田駅(阪神)大阪駅

浪速そば@新大阪

こんにちは~

新大阪の駅構内にある浪速そばさんのご紹介です。

ひさしぶりの訪問。

安くて、まあまあの味が結構好きだったんですよね~

激アツだったため、冷たいメニューを探します。



冷やしそば。

あれ?あれれ?

こんなんだったっけ?

美味しくないな~

そばもからまりまくりだし。

昔はもっと美味しかった気がするな~

温かくないとダメなのかな~

ごちそうさまでした!



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新大阪駅東淀川駅東三国駅

義@北新地

こんにちは~

北新地の「義」さんのご紹介です。

いやいや、大阪はすごいですね。飛び込みで、こんなお店に当たるなんて。

偶然見つけた看板。ステーキ食べたい!という絶妙のタイミング。地下への階段を下ります。

うあ、高級店。

ちょっと不安がよぎります。

いやね、高級店で、ランチはメチャメチャ手を抜いてるところって、多いですからね。

まあ、お店にとっては仕方がないのかな~

で、いくつかメニューがある中で、ハンバーグとステーキのランチを頼みます。

味付けはどうしますかと訊かれるので、僕は塩を選択。



塩五種。

多いでしょ。でも、お店にある塩はもっと種類が多いんです。

塩バー?から、自分の好みで五種を選択。

でも、多すぎて選べませんて。。



メイン。

まず、ステーキから。

お、いい火加減。美味しい。

そして、ハンバーグ。

う、うまし。

ソーセージとポテトがなぜあるのかということに目をつぶれば、完全に満足できますよ。

これで、1050円か。お得じゃん!

絶対、また、来ます。

ごちそうさまでした!



関連ランキング:鉄板焼き | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
