

大衆肉割烹 肉じるしるし@胡町(広島)

こんにちはー。

広島、胡町にある大衆肉割烹 肉じるしるしさんのご紹介です。

ははは。面白いお店を見つけちゃいました。



カウンターの前に並ぶ日本酒たち。

メニューを眺めます。

なるほど、こちらのお店は焼酎ではなく、日本酒が得意なのね。

ど、れ、に、し、よ、う、か、な、



とりあえず、獺祭を1合。オシャレですね。

ちょっと安くない?

広島は山口に近いからかな。よくわかりませんが。ははは。

さてさて、肉です。



豚の脳みそポン酢。

ははは。最初から、とばしてますね。

フレンチで牛の脳みそはありますよね。むかーし、イタリアンで羊か山羊の脳みそも食べた気がするんだけど、記憶が怪しいなあ。

で、豚の脳みそは初挑戦です。

うーん、美味しい。美味しいけど、予想の範囲内かな。

河豚の白子にはとてもかなわないけど、僕がよく行く立ち飲み屋さんの鱈の白子よりはいけるな。ははは。

でも、気に入りました。



牛肉タタキ、ユッケ風。

ちゃんと法律守ってますね。ははは。

卵の黄身をつけて、いただきます。

これもわりといけたなあ。

刺身系、結構いけるんじゃないの、と調子に乗っちゃいましたよ。



豚のタン刺し。

これは正直イマイチでした。

え、順番がよくないって?ははは。



来福X。

二杯目のお酒。いや、三杯目かな。

忘れちゃったよ。ははは。

で、串をいくつか頼みました。



白レバかな。



ナントカとナントカ。



これはシソ巻き。豚バラって名前だったかな。ははは。

というわけで、美味しいお酒と肉、肉、肉を楽しめました。

多彩なメニューですので、次回は他のものも攻めてみたいと思います。

評価はどうかなあ。

お肉はお値段が少しお高めのものもあり、お味が当たりとまでは言えないものもありという感じですが、まあ、楽しめます。

お酒は、珍しくてイケルものをいただけたので、標準以上にしておきますね。

機会があれば、また、お伺いいたします。

ごちそうさまでした!

大衆肉割烹 肉じるしるし

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和食(その他) | 胡町駅八丁堀駅銀山町駅

おかげさん@立町(広島)

こんにちはー。

広島、立町にあるお寿司屋さん、おかげさんのご紹介です。

ランチ750円とのこと。

すごいですね。僕が知ってるお寿司屋さんランチの中では最低価格。

広島では普通なの? 他にもあるのかなあ。

お店に入って、ランチを頼みます。



お寿司。その1。



お寿司。その2。

うーん、長い皿は撮るのがムズイ。ははは。

で、お寿司以外に、おまけが付きます。



うどん。おまけ、その1。

お味の方は、まあ、普通かと。



カステラ。おまけ、その2。

ははは。面白いですね。

お寿司屋さんで、カステラっていう発想はなかったな。

ランチメニューは、特別、高級ネタがあるわけでも、すんごく美味しいわけでもありませんが、お値段とボリュームを考えると十分ありかな。

東京や大阪と比べても、お高いお寿司屋さんが多い広島で、良心的な価格設定なようですので、機会があれば、夜にお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした!

おかげさん

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 立町駅本通駅袋町駅

雪月花 神田川@北新地

こんにちはー。

今回は超有名料理人のお店、北新地の雪月花 神田川さんのご紹介です。

何回か、お邪魔しています。

夜はお値段的に勇気が要りますが、ランチは気軽に入れていいですね。

実を言うと、有名人のお店は高くて不味いがデフォウルトと思っていたのですが、こちらのお店は優良店ですよ。

店構えに痺れますが、ランチはお安いので、大丈夫。



おしぼりの高級感に痺れますが、以下同文。



この日は冷麺をいただきました。

きちんとしてるなあ、というのが感想。

有名店だから、不味くても客が来るなんていう、傲りはありません。

夜と昼のスプレッドが大きくて、しかもランチも美味しくて、お得感が満点です。



写真で見えますかね。

おにぎりもしっかりいただきました。

必ず、また、来ます。

たぶん、お昼ですけど、、

雪月花 神田川

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:割烹・小料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

へんくつや@銀山町(広島)

こんにちはー。

最近、お好み焼き屋さんを結構攻めてますね。

今回は銀山町のへんくつやさんのご紹介です。

で、入ると、ほぼ満席。



メニューの一部。

3分の2が常連さん、3分の1が観光客って感じですかね。



ビール 生中 500円。



そば入り豚玉 750円。

普通の観光客用価格ですね。

ソースは特に何か違うという味ではないかな。

そばはドライで、クチっと塊の歯応えを楽しむタイプ。

肉と粉は普通かな。

モヤシがやや強め。

うーん、普通ですね。普通としか言いようがないなあ。

お店のアットホームな雰囲気はとてもイイと思いますよ。

常連さんは、きっと、味以外のものを求めて、通ってるんだろうな。

ご主人と奥様の接客態度とかは、気持ちいいですもんね。

ごちそうさまでした!

へんくつや 薬研堀店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:お好み焼き | 胡町駅銀山町駅八丁堀駅

ビールスタンド重富@銀山町in広島

こんにちはー。

今回は、銀山町にある、行列ができるビール屋さん、ビールスタンド重富さんのご紹介です。

行列なんてないじゃん、と思いつつ、店内に入ると、すでに4組9名でほぼ満席。

気にせず、割って入りました。ごめんなさい。

1度注ぎ、2度注ぎ、3度注ぎ、重富注ぎの4種類のビールが楽しめるよう。(注ぎはホントは難しい字)

最初の一杯にお勧めとある1度注ぎをお願いします。

うん、旨い。

心と体が洗われます。

ギンギンに冷えている今風の生とは違いますが、生は、こうじゃなくちゃねというお手本のようなビールです。



3度注ぎ。

3度注ぐので、5分待ちます。

なるほどねえ。

炭酸が抜け、苦味も控えめ、でも旨いです。

上品ですけど、僕はどちらかといえば1度注ぎの方が好みかな。

ビール以外の酒はもちろん、つまみ等も一切ないので、飲み終わったら、帰るのみです!

あ、一人二杯までです。

千円で、プロフェッショナルが注いだ、旨い生が二杯飲める。

ただ、ビール以外はないので、長居はできません。

オトナなら、一軒目にありだよね。

前菜的な感覚でね。

帰るときには、本当に行列ができていました。

評価はむずいなあ。

僕のCP重視の渋い基準だと、立ち飲み屋さんで、この価格で、この量だと、いくら美味しくても好評価はつけにくいかな。

目立たないように、こっそり標準点にしときますね。

でも、100%リピートします。

そういうお店です。

では、また!

ビールスタンド重富

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ビアバー | 銀山町駅胡町駅八丁堀駅

薬剤師のキャリア開発
プロフィール

カフェ夫

Author:カフェ夫
食べること、飲むことが好きです。

食は、時間的、空間的、芸術ですよ。

とか、難しい話は一切なしで、みなさんと一緒に少しずつ成長できたらなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イイね!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
